前菜からデザートまで、1ミリも死角なしの「洋食とワインの店 浅井食堂」グルメタクシー岩間... | チキチキジョニー石原のオフィシャルブログ 「おごらんケド食べてみて!」 Powered by Ameba

前菜からデザートまで、1ミリも死角なしの「洋食とワインの店 浅井食堂」グルメタクシー岩間...

この投稿をInstagramで見る

前菜からデザートまで、1ミリも死角なしの「洋食とワインの店 浅井食堂」 グルメタクシー岩間さんおすすめの洋食屋さんです🚕 ・ ・ まず出てきたのは、#シャルキュトリー盛り合わせ 見た目の迫力と味の繊細さ!! ・ #シャルキュトリー て今私さらっと使いましたが、、、もちろん何か知りませんでした😁💦 フランス語で食肉加工品全般(ハムとかソーセージとか)のことだそうですφ(・ω・*)フムフム... ・ 生ハムやサラミはもちろん、なめらかで風味豊かなパテや、口の中に入れるとクリーミーな脂がじんわりとろけるロースハム(*´ч`*)絶品!! ・ ・ 元々喫茶店だった店内の落ち着く雰囲気と、オーナーシェフの気取らない人柄で空気感はまさに「居心地のいい街の食堂」 価格も、ランチセットは1300円前後とリーズナブルで、リラックスしながら洗練されたお料理がいただけるのもうれしいです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ランチのセットドリンク、ワインも選べるよ🍷 ・ ・ 今回メインでいただいたのは、看板メニューの #浅井食堂ハンバーグ 肉厚でほどよい弾力(灬º﹃º灬)♡ あっつあつのデミグラスソース、うまーーーーーーーーーー!!!!!!!! コクがあってなめらかであっさりしすぎずあっさりしてる😍 岩間さん曰く「飲めるデミグラスソース」 たしかに~~~~!! おいしすぎて、こっそり水筒に入れて持ってかえりたかったわ😋 ・ 大満足でお腹いっぱいでしたが、デザートの #特製ワッフル あまりのボリュームに一瞬ひるみましたが( ˙_˙ ) ・ 全部一人で平らげてもーた( ´罒` ) ぃゃちょー待って!このワッフルだけで、店一軒出せるやつですやんΣ(๑º ロ º๑) ・ 焼きたての香ばしいワッフル、手でホイップしたてのふわっと軽い生クリーム、苺の姿が残るジャムまでぜーんぶ手作り✨ ・ ハーフサイズもありますが、ぜひレギュラーサイズで🌟お腹いっぱいでもまじおいしすぎてペロリやからコレ😂 ・ ・ ラジオでもお世話になってる岩間さんと一緒に、 KBS京都テレビ #きらきん のロケで行かせてもらいました(o・ω-人)✨ ・ 次行ったら、クリームコロッケとハンバーグのセット食べようと決めてます😋 ごちそうさまでしたー🙇‍♀️🙏 ・ ・ #浅井食堂 #洋食とワインのお店浅井食堂 #京都市 #京都グルメ #京都ランチ #京都市左京区 #下鴨 #kyoto #洋食屋 #洋食 #ハンバーグ大好き #ハンバーグ #焼きたてワッフル #京都グルメタクシー

チキチキジョニー石原さん(@chiki2johnny14)がシェアした投稿 -