このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
ブログは食べもののこと多めおにぎり
ツイッター
@chiki2johnny14
よろしくお願いしますドキドキ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-05 16:48:58

「笑育」で長崎県大村市へ

テーマ:日々の記録
行ってまいりました!

東京からは、じなんぼーいずの二人もニコニコ



6年生のみんな、先生方、ありがとうございましたカナヘイうさぎ


「笑育」っていうのは、
笑いを通じてコミュニケーション力や想像力、発想力などを養う目的で、教育に生かそうという活動です。

あいうえお作文に挑戦してもらったり、穴埋めで漫才のボケを考えて発表してもらったり、内容盛りだくさんですひらめき電球


小学校、中学校高校いろんなところに行かせてもらってますが、
私からもみんなに伝えたいことは


コンプレックスとか欠点とかで悩んでる子がいたら、笑いを通じて、自分のことをもっと好きになってもらえたらいいなーキラキラ


自分と違う人のことを、すぐに嫌ったりせず、あいつのああいうとこ、おもろいやん!ええやん!と、思えるようになってくれたら、、、


「笑い」をいじめの道具に使わないで、自分のことも人のことも好きになるために使ってほしいのです気合いピスケ


運動が得意な人苦手な人、勉強できるできない、綺麗な人ブスな人グラサンいろんな人がいて、

それぞれ、できることととできないことがみんな違って、どっちが上とか下とかそんなのはないんだよ

とか

あ、でも、得意なことだけじゃなくて、苦手なことを一生懸命やってみたら、世界が変わることもあるということもとびだすうさぎ2


どれぐらい伝えられてるかはわかりませんが、とにかく一生懸命にやらさせてもらってます。



とか言うてますが、私もコンプレックスの塊人間やし、人の悪口言うてしまうときあるし、がんばらなあかん時に怠けるクセあるしショックなうさぎ、、、日々反省です。


あれ?

やっぱり一番伝えたいことは、「こういう大人にならないように」ていうことかもウシシ
あせる


次に、大村市に行くのは、みんなが作った漫才の発表会の日です。楽しみやなーカナヘイ花


それまでに、私も少しは今より成長できてますようにあんぐりうさぎ









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-10-03 03:57:36

長田大行進曲で、線香花火が打ち上がった!!

テーマ:日々の記録
今日はもう、首肩腰脚膝おばはんが痛くなる体の部分ベスト5が全部猛烈に痛いガーン

でも、気分はめっちゃいいです照れ



だって昨日一昨日は
6年ぶりの長田大行進曲!!!!



たぁじんサンのお店「長田大食堂」で、またまた食堂のおばちゃんとして参加、今回は、コンビでお世話になりましたほっこり



鬼味噌田嶋屋のみなさん、いつも仲間に入れてくれてありがとうっすおねがい

たぁじんさんは、二日間、メインアーティストとしてステージ、店、そして電球おじさんと大忙しアセアセ準備も。ほんまおつかれさまでしたキラキラ思う存分ダーツしなはれやー笑い泣き

ミュージシャン、アイドル、芸人、異業種交流会のような店内は、二日間、ケンカも小競り合いも一度もなく、ほんま楽しかったー星


買いに来てくれたみなさん、ありがとうございましたラブラブ

出演者のみなさんもたくさん来てくれましたカナヘイうさぎ
てか、セクマシのオガタさんは1日目ずーっと店入ってたし


6年前の長田のとき、店入ってたPANの川さんも来てくれたパン

ありがたやカナヘイきらきら


イナズマ戦隊のジョウヤさんと


タケオさん


イナ戦も20周年カナヘイきらきらおめでとうございますクラッカー
来年の野音めっちゃくちゃ楽しみっす!!絶対行きます気合いピスケ



そしてジャパハリ再結成おめでとうございますクラッカー

けんじろさんと


カッシーさん


うれしいなー照れ
ほんま休止のときはショックすぎて、、ごめんなさい、、、天国ベストは好きやけどきらいなアルバムですショボーン

でもまた、こうして物憂げ世情を大合唱できる日が来るなんて、これこそ天国やーキラキラ
すべての曲がまた新しい意味を纏ってバンバン響いてきますえーん


飲食ブースがステージのすぐ横やったから、二日間、ずーっとライブ聞けたし見れたし最高でした爆笑


この夢のようなフェスの入り口と出口の写真


お客様になんという口の聞き方w


しかし、何度も何度も頭を下げて「ありがとうございます」て言うてる前田さんには、やられたえーん

こっち側からの景色も、最高でしたよ!!


ステージに屋根がないからきれいな月をガガガの真上に見ながら聞けた「月影」

「線香花火」が打ち上がって、こんなに楽しい日があるなら、何があっても死ぬまで生きてやろうじゃないかと本気で思えました笑い泣き


前田さんも店来てくれたけど、ちょうど忙しい時やったから写真頼まれへんかったあんぐりうさぎ


てか、前田さんと写真撮ったことないかもと思って携帯のフォルダー見てたら、一枚だけありました!



酔いつぶれて寝てしまってる写真w


これからも末永く、魂震えるええ歌、歌い続けてくださいウインク


ガガガSP、20周年ほんとにおめでとうございますクラッカー


また次のライブ、はよやらんかい!この野郎!!



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-29 02:07:14

森脇さんいつもありがとうございます!!素直、謙虚、感謝!!ワンツースリー!!

テーマ:日々の記録
先日の「森脇伝説」のロケに続き、今日も森脇さんと同じ現場でお仕事させていただきました爆笑

感謝マジック!!です

仕事終わりに、森脇さんにごはん連れて行っていただきまして



久しぶりにあの言葉を言われましたカナヘイうさぎ


「なんでも好きなん頼めよー!若手は、腹減ってるやろー!?」



はいっ!!減ってます!!!!


おいしい天ぷらやお造り、楽しくお話しながら、お腹いっぱいいただきました照れ

相撲の話から、仕事の話までいろいろとカナヘイきらきら



私「もっと仕事増やすには、どうしたらいいですかねー?」

森脇さん「。。。。。ストイックに、先祖を大切にする。」

岩見「、、、えっと、、、それもう、朝から晩までずっと墓磨いとかなあきませんやん」

森脇さん「まあ、そういうことや、」




どうやら今回も相当、感謝祭に向けて自分を追い込んでいらっしゃる模様です滝汗

いよいよ来週!!

森脇さん!!赤坂ミニマラソンキラキラ応援してます拍手拍手拍手がんばってください気合いピスケ









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

オーケイ岡山さんのお友達♪
いちごサンのブログです☆


オーケイ岡山さんのブログです♪
オーケイ岡山祐児オフィシャルブログ「明日に向いてプゥ~」

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース