史上最強の「バウムクーヘン博覧会」開催中!!@そごう神戸店 | チキチキジョニー石原のオフィシャルブログ 「おごらんケド食べてみて!」 Powered by Ameba

史上最強の「バウムクーヘン博覧会」開催中!!@そごう神戸店

そごう神戸店で開催中の
「バウムクーヘン博覧会」

ちちんぷいぷいでロケ行かせてもらいましたウインク

すごいびっくりようここまで集めはったなーと思うぐらいのラインナップ!!
関西の王道人気店はもちろん、全国、そして本場ドイツからも人気店が勢揃いラブ


最大の興奮ポイントは、思う存分食べ比べできることおねがい
こういうチャンス、なかなかないと思いますラブ

試食出してくれてるお店も多数ラブラブ

奥のカフェエリアでは
3種類の利きバウムクーヘンセットがキラキラ

ぅおうポーンユーハイム、クラブハリエ、治一郎、エスコヤマが1つのお皿にー酔っ払い
ドイツスペシャルセットもマストですちゅー

そして、これまたすごい!!
47都道府県のご当地バウムクーヘンを、5種類378円で食べ比べできる47BARウインク
お得お得お得ーーー爆笑こういうの待ってました!!!!



多過ぎて選べないという方のために


こんなのも置いてくれてますウインク

今日はロケで食べた分も合わせて、いろいろ巡って21種類食べれましたが

ほんとは、、、全制覇したかったなグラサン
食べたことないものは、とにかく食べてみたいチュー

バウムクーヘンが好きな理由の一つは、常温で食べるときと、温めて食べるときと、冷やして食べるとき、同じ物なのに、味わいが変化するところウインク「1つで3度おいしい」みたいな
それも想像しながら、食べ比べさせてもらいました照れ

どれもおいしかったから悩みに悩んで、
今日スタジオの試食に選ばせてもらった「ボンサンク」のブリュレドサンク
香ばしくてほろ苦いカラメルが生地へジュワっと染み込んでる感じも絶妙キラキラふんわりしっとりしてるのに、これぞバウムクーヘンというドシッとした貫禄も兼ね備えていて、ふわっと系が好きな方にもハード系が好きな方にもどちらにもおすすめですウインク


今日初めて知ったお店もたくさんルンルン

バウムクーヘン売り場に自転車!?!?


こちら、自転車と一緒に入店できる八尾のおしゃれなカフェ「フランシージェファーズ」のバウムクーヘンは、変速機付きの高い自転車のチェーンに似てるーびっくり
ほんのりスモーキーでコーヒーにぴったりな味わい照れ
芦屋にバウムクーヘンカフェをオープンされるそうなので、ぜひそちらにも行ってみたいですイエローハーツ 

そしてそして、スイーツファンにはたまらないデレデレ


ドイツから「グマイナー」の4代目主人フォルカー・グマイナー氏が来日中ラブ
初日から店頭に出ていらっしゃいましたびっくり
ドイツ語まったくわからんから、身ぶり手振りで「あなたのお菓子、めっちゃおいしい!!グー!!グー!!さいこー!!」
って言うたけど、果たしてちゃんと伝わったのかは、、、不明チーン

とにかく、ほんまにすごい催事ですわキラキラ


「エスコヤマ」のチョコと2層になってる限定バウムも照れ

もし買いすぎてしまっても大丈夫ウインク
バウムクーヘンは冷凍できるし、解凍も簡単。
レンチンするか、冷蔵庫の中でゆっくり解凍するかでいつでもおいしく食べられます拍手

バウムクーヘン好き、スイーツ好きな方、
お目当てをゲットしつつ、食べたことない物を試せるチャンスですよーおねがい3月8日までてすので、ぜひぜひーラブラブ


そしてこちらもぜひですーキラキラ
いよいよ、今週末!3月4日(日)
OH!相撲寄席&相撲ナイト(*≧∀≦*)

事務所の枠を越えた豪華な寄席!!
そしてトークライブ!!
さらにゲストに、隆の勝関と千田川親方決定しました\(^o^)/
ここでしか見れない寄席&ここでしか聞けないおもしろトーク☆
DAIHATSUmove道頓堀角座でお待ちしてまーすm(__)m

合言葉「石原のブログ見た」で、当日でも、前売り料金でご入場いただけます☆