大相撲☆当日券の買い方@九州場所 | チキチキジョニー石原のオフィシャルブログ 「おごらんケド食べてみて!」 Powered by Ameba

大相撲☆当日券の買い方@九州場所

九州場所三日目、当日券で観戦してきました。当日券情報を書き留めておきますので、よろしければ参考にしてくださいカナヘイうさぎ


福岡国際センター、朝6:30の様子


正面入り口右側にあるチケット売場から軒下沿いに、10人ほど並んでいらっしゃいました。




7:30ごろ、約30人。この日は、整理券が配られることなく、すんなり買えました。



右側のもち吉さんの緑のテント↑
こちらで今年も「力水」無料配布してくださってますよーカナヘイきらきら名古屋と九州のお楽しみですラブラブ


九州場所の当日券自由席数は、約190
(地元の子供達招待の日などがあるようで、日によって、これより少なくなる日もあるそうです)
※当日自由席券、両国は約400、大阪は約200、名古屋は約230枚です。


七日目の今日は、8:00の時点で売り切れ情報出てたので、土日はもうちょっと早く行った方がいいかも無気力ピスケ




当日券大人2100円

購入してから開場、入場までは、他の場所同様、係の親方がしっかり案内してくださるので安心です照れ


↓その他のことはこちら参照してくださいm(__)m


今場所この三日目に、日馬富士関のニュースが入ってきて、ものすごくショックです。周りの人達もどちらのことも心配してる方が多いように感じました。
貴ノ岩関が今どういう状態なのかとても心配です。
暴力は絶対にいけないことだし、もーなにしてんねん!!と思いながら、日馬富士関のこともやっぱり心配なのです。貴乃花部屋、伊勢ヶ濱部屋の力士のみなさん、そしてすべての力士の方々が、錯綜した情報にこれ以上心乱されることのないように願うばかりです。

どうしても気になってはしまいますが、毎日土俵上では、みなさん素晴らしい取り組みされてます。しっかり見届けたいです。




三日目、自由席に座っていたら、自分の席がどこにあるかわからなくなった外国人のお客さんに服部桜くんが丁寧に対応してましたキラキラ



彼はこの場所から、他の人の取り組みを真剣な顔でじっと見ていました。
無気力相撲で話題になってしまったけれど、一生懸命な姿に心うたれますおねがい


九州場所、売店も充実してますよカナヘイうさぎ
公式グッズやみんな大好き大宰府名物梅ヶ枝餅も、一階ロビーに全部集まってるから、なんやったら他の場所より便利かもてへぺろうさぎ



↑杉岡みどりさんのスモ岡グッズもありましたキラキラタオルやバッグ、かわいくて使い勝手がめっちゃいいですおねがい


お弁当、福岡ならではの物がうれしーイエローハーツ
この2つ、どっちもおいしかったよーウインク



そうそう!福岡ならではと言えば、空港近くの天ぷら屋さん「ひらお」
こちらもおすすめです爆笑







揚げたてサクサク天ぷらキラキラいかの塩辛キラキラ
安くておいしい博多スタイルのお店ですつながるうさぎ

大阪にもできてほしいなーーーってずーーっと思ってますとびだすピスケ1



ついこないだ始まったと思ってたら早いもんで明日はもう中日。

私達は今日は、道頓堀角座で昼寄席の出番、明日は京都五条でイベントです。
全力で仕事がんばりながら、全力で応援するぞー気合いピスケ