A級グルメの郷、岡山県新見市へどうぞみなさまお越し下さいませ | チキチキジョニー石原のオフィシャルブログ 「おごらんケド食べてみて!」 Powered by Ameba

A級グルメの郷、岡山県新見市へどうぞみなさまお越し下さいませ

ありがたいことに、
私の生まれ育った岡山県新見市にイベントで呼んでもらえることになりましたおねがい

実家に帰ってテレビ見てたらCMがカナヘイうさぎ



おおうあんぐりピスケすごいカナヘイきらきら

「まなび広場」に立てる日がくるなんてえーん

しかも清水ミチコさんと照れ

ありがとうございます笑い泣き


新見市は、自然豊かな町で、
たとえば、、、

岡山方面から車で国道180号を走っていると、突如右手にかなりの迫力の滝がカナヘイびっくり



実際見るとかなりの高さと迫力ですびっくり


そして、なんと言っても、
おいしいものがほんとに多くて、
だからずっと食べててこうなったって言ったら怒られますが、帰ったら食べたいものが多過ぎていつも困るぐらいなのですてへぺろうさぎ


黒毛和牛の元祖と言われている「千屋牛」や、
ピオーネを食べて育った「ピオーネポーク」
もちろん、ピオーネや桃もニコニコ

最近では、チョウザメの養殖にも成功されて、キャビアも新たな特産品ですウインク

ラジオでも紹介させてもらった「さつき屋」のレモンケーキカナヘイきらきらそして、「金山」の焼き肉ラブラブ

「金山のたれ」は、何でもおいしくしてくれる魔法のたれキラキラ私は冷蔵庫に常備して、やきうどんや、キムチ鍋、麻婆豆腐作るときにも使ってますカナヘイうさぎ


今回は、お持ち帰りでいただきました
「いんでぃら」の名物えびめしウシシ



今や岡山名物にもなっているこの真っ黒いピラフ「えびめし」は、ここが元祖のはず!!これほんといつ食べても、なつかしくて、だけど、他にない味なのでやっぱり新鮮に感じる不思議なピラフカナヘイきらきら

まだまだ、紹介したいものが尽きないので、また次回帰ったときに写真と共にカナヘイピスケ

「A級グルメの郷」新見市に、ぜひ一度
お越し下さいルンルン


9月16日のライブもよろしくお願いしますとびだすうさぎ2