北びわ湖に浮かぶ「神秘の島」竹生島@滋賀県 | チキチキジョニー石原のオフィシャルブログ 「おごらんケド食べてみて!」 Powered by Ameba

北びわ湖に浮かぶ「神秘の島」竹生島@滋賀県

先日、ご一緒させてもらった中島ひろ子さんが

「竹生島に行ってみたいなー」
と楽屋で話してはって、

「あ!そこ私も行ってみたいとこなんですよー!!」
と盛り上がり、仕事が終わって行き方を調べ

「今からがんばれば、最終の船に間に合いそうですよー長浜港から船出てますわー」
とか言うてたら、それを聞いてはったスタッフさんが、

「次の現場長浜で、今から行くから送りましょうか?」

「えーー!まじですか!?ありがとうございます!!」


行きたいなーと思いながらタイミング合わず長いこと行けてなかった場所も、行ける時ってこんなうまいこと事が運ぶもんなんやなーびっくり

しかも初対面の中島ひろ子さんとニコニコ

ご縁に感謝ですカナヘイきらきら



琵琶湖汽船、長浜港から往復3070円。

(ちなみに、今津港からは2590円。 ICOCAとかSuicaで支払えば1割引ですってあんぐりピスケただし、ここでのチャージはできないので、ご注意を。)

高速フェリーで竹生島まで約30分船

30分って!!琵琶湖って思った以上にかなりでかいカナヘイびっくり




ついに!!祈りの島・竹生島に上陸ですチョキ






島にある宝厳寺は、西国三十三所の第30番札所なので、お遍路さんもたくさんいらっしゃいました。




綺麗な空気の中、宝厳寺にお詣りして、

船廊下を渡り、都久夫須麻(つくぶすま)神社にも拍手


こちらは有名なかわら投げの鳥居キラキラ

拝所から願いを書いたかわらを投げて、そのかわらが鳥居をくぐれば願いが叶うと言われてます




私、びびってできんかった、、、無気力ピスケ

案外、気ぃ弱いんよねーとびだすピスケ1
肩も弱いしサッ

かわら投げはできませんでしたが、島全体が、綺麗な空気と厳かな雰囲気に包まれていて、パワーもらえた気がします照れ

機会があれば、みなさんもぜひカナヘイピスケ
おすすめですよカナヘイ花


島から戻り、長浜観光もしましたルンルン







ひろ子さん、ノリ良すぎ爆笑爆笑爆笑


もうねー、街ゆくの人にもすぐ話かけはるし、話かけられた方が「あ!」ってなってて、鶴瓶さんの「家族に乾杯」見てるみたいやったわ爆笑

ちなみに、ひろ子さんが、持ってる紙袋の中身は
「フナずし」ですプレゼント

二人で滋賀を堪能した半日。
楽しかったなーーーカナヘイうさぎ


また一緒にどこか遊びに行きたいなールンルン

お仕事でもご一緒できるよう精進しようキラキラ