大相撲☆当日券の買い方@大阪場所 | チキチキジョニー石原のオフィシャルブログ 「おごらんケド食べてみて!」 Powered by Ameba

大相撲☆当日券の買い方@大阪場所

かなり気が早いですが、大阪場所の当日券の情報があまり出てないようなので、来年のためにここに書いておきますニコニコ


(枚数以外は、他の場所とほぼ同じなので、他でも参考にしてもらえれば星)



○当日券自由席、大阪は約200枚前後
(両国が約400だそうなので、約半分)


○大人2200円、子供200円(4歳~中学3年生)


○当日券発売時間は朝8時です。

が、早朝からたくさんの人並んでいますので、日によって、タイムリミットはバラバラあんぐりうさぎ

○購入可能枚数は1人につき1枚のみ



2017年大阪場所初日朝5時すぎの様子
(横綱稀勢の里の本場所での初めての土俵入りを見たい!!と特にたくさんの方が)


府立体育館(エディオンアリーナ)正面入り口から、反時計回りに並んでいきます。


5時20分ごろに西門付近に並べました。



むちゃくちゃな格好ですが、大阪場所は3月。とは言え早朝はまだまだむっちゃ寒いです!!

とにかく防寒!!
ここ大事です!!


ちなみに、暑い暑い名古屋場所のときの写真はこちら滝汗



やっぱり格好めちゃくちゃですが、
日焼けと熱中症対策大事!!
日陰ゼロです滝汗

小さい保冷バッグにあらかじめ買ってきた冷たい飲み物を入れて並んでいます。


写真にも写ってますが、小さい折り畳みの椅子とか、このふわっとしたレジャーシートは、季節問わず持っていくことをおすすめします。冬の地面の冷たさからも夏の暑さからもお尻を守ってくれますよ照れ




特にこのレジャーシート、折り畳むとカバンのように持ち運べてめっちゃ便利カナヘイきらきら天然もろこしから誕生日にもらった品ですてへぺろうさぎ



7時すぎ〜30分ごろに、まず整理券が配られます。

(整理券は1人につき1枚なので、7時ごろから券もらえるまでの時間は、なにがあっても列から絶対に離れてはいけない、、、)



ギリギリ!!
203番!!

だいたい去年までは6時で大丈夫だったのに、、、新横綱稀勢の里効果おそるべしびっくり


整理券をよく見ると、恐ろしい注意書き

当日券の列から外れた方は無効

しかし人間ですから、長時間並んでいると、トイレも行きたくなるし、喉もかわくこともあります。

やむを得ず列を離れるときは、前後の方(特に後ろの方)に一声かけておけば、トラブルになりにくいです。


前後の方とはなるべく仲良くカナヘイきらきら



相撲観戦の前に体力奪われないように、万全の準備で並びましょー気合いピスケ



大阪場所はまた来年、、、



もし、どこかの当日券の列でお会いしたら仲良くしてやってくださいませカナヘイうさぎ