昨日は | チキチキジョニー石原のオフィシャルブログ 「おごらんケド食べてみて!」 Powered by Ameba

昨日は

NHK松山「それいけ!俳句キッズ」決勝戦ガッツ



午前中は船で鹿島へ渡って、森林公園を散策したり鹿にエサをやったりしながら、俳句作りの為の吟行です。
「俳句作り」て言うたらなんか硬いイメージを想像するかもですが、ワイワイキャーキャー言いながら楽しい遠足みたい♪


それぞれ作った俳句を提出して、さぁ午後からはいよいよ句会ライブキラキラ☆
個性あふれる俳句が次から次へと出てくる出てくる!!
トークバトルもめっちゃ見応えあるし、まじみんなかっこよすぎるってすげ~






ゲストの野々村真さん、夏井いつき先生はじめ俳人の先生方、中澤さん、テツ&トモさん、オジンオズボーンさん、スタッフのみなさんもいつもありがとうございますスマイル

そして上げ上げ熱戦を繰り広げた俳句キッズのみんな、応援に駆けつけたご家族のみなさんもおつかれさまでしたキラキラ☆



今回も応援隊として参加させてもらえて、ほんま楽しかったです♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございました~!!








初鰹 入りて溢れる 道後の湯