皆さんこんばんは、chikaですチョキ

5月も中場、ぼやぼやしてたらすぐお盆あせる

若い頃は月日が経つのが遅かった

ように思いますが、年齢重ねると

あっという間に月日は過ぎていきますDASH!


よく父が言っていた事思い出します。

『1週間なんて3.4日で過ぎる』ニヤニヤ

若い時は、な訳ないって笑ってたけど

本当にそうなってきたわよ笑

でもそんなあっという間の中にも、

色々な経験させてもらえている事に感謝🙏



今月私のレッスンテーマは、

『不定愁訴の改善』

ヨガやアーユルヴェーダの知恵を

取り入れながら、呼吸を大切に

不定愁訴の要因となる自律神経の

乱れを整える事を目標にしています。


コロナ禍により心身のバランスを

崩される方が多くなってきているように

思います。なかなか表には見えていなくても

ご自分の中で抱えている方もおられるのでは

ないでしょうか。


ヨガや呼吸法、瞑想など自律神経を

整える方法はいくつかありますが、

私が日々取り入れいているアーユルヴェーダ

のお手当は、正しく不定愁訴の改善に

繋がるひとつの方法だと思います。




アーユルヴェーダの本を色々読んできましたが、

私が読んでるやつ分厚くて字が小さいので

皆さん読みたくなくなるやつ(笑)


たまたま私が太白ごま油のマッサージを

オススメしてどハマりしたお友達が、

太白ごま油の本を買いあさり

逆に読んでない本を借りて分かったのひらめき電球

上記の本『白ごま油ぬるだけ健康法』

これすごく簡単に説明されていて

アーユルヴェーダ知らない一般の方にも

すごくわかりやすい本です!!


ちゃんとドーシャの事も書いてるし

お手当法も色々書かれています。

太白ごま油がなぜいいか、どんな効果が

あるのかなどお勧めの教科書ですよ指差し


もう既に太白ごま油でお手当されている方

や、気になっているけどまだの方にも

一度読んでいただけるとより理解が

深まり楽しくなっちゃうと思いますニヒヒ

なによりもはじめた方から何か変化が

訪れると思うのよ〜ドキドキ


私は太白ごま油のお手当をはじめて1年が

経ちました。今現在気になる不調は全く

ございません合格見ててもわかると思う(笑)

更年期のパッとあつくなるのはあるけど

それも楽しめる範囲だから良しでしょう👍




私自身フィジカル的にもメンタル的にも

整えてくれる効果を感じております。

合う人合わない人はいると思いますが、

これはやってみないと分からないです。





近所のスーパーで手軽に買える

太白ごま油で不定愁訴が改善できたら

夢のような話しですが、あながち

無くはないと思います。

気になる方是非試してみてくださいウインク