皆さんこんばんは、chikaですチョキ

新年度新学期はじまりましたねDASH!

あんなにあった雪もちゃんと無くなる

んだなって、桜咲く春🌸待ち遠しいです音譜

厳しい冬も必ず春になるね飛び出すハート

その移り変わりを楽しめるように

なったらもっと人生の豊かさ増しますね。



来週日曜日開催のchika yogaは

『full moon flow』

満月のこの日は、🌕にフォーカスをあてて

月=ツキを味方につけちゃおうアップ

幸運のツキは月が語源なんですって。


月の満ち欠けは新月→次の新月前まで

1サイクル29.5日です。

季節が移り変わるように、29.5日で

変化する自然を味方につけられたら

ちょっとした判断の目安にもなります。

そして変化することを受け入れられる

受容力も高まりますアップ

とかく私達人間は今あるものに執着し

変化を怖れるところがありますよね悲しい


ほぼ1ヶ月を月の満ち欠けに合わせて

過ごすことで、自然との調和に

繋がります。自然との調和がとれて

くると自分が望むことが流れの中で

やってきて、ツキが味方してくれたり

もします。月=ツキなんか素敵でしょドキドキ


今までも月の満ち欠けによって

私達人間の心や身体に与える影響があり

その時の月のフェーズに合わせて

どんな過ごし方やどんなプラクティスが

いいのかお伝えしてきました。



その神秘的で謎多き月に関する本は

たくさんあり、どれを選べばよいのか

わかりません泣

写真右手の『月のとびら』は、

生徒さんが教えてくださった本です。

この3冊の中で一番読みやすい、

どなたでも理解しやすい内容だと思います。


月を理解しようと思うと、どんどん

複雑になり占い師になるのかはてなマーク

と思うような方向へ連れて行かれます(笑)

ので特に真ん中の本は途中で読むのを

止めましたあせるまた必要有れば読むからね。

左の本はじっくり読めるいい感じの本ですグッド!



ヨガやアーユルヴェーダととても

繋がりが深い月について。

この本達を読みながら気づきや

理解が深まった内容を今回は皆さんに

シェアしていきますね指差し





<chikayoga90>
4月   17日 日曜日
男性も女性もどなたでも
13時15分〜14時45まで
1回 1000円
完全予約制

場所:清田区平岡5条1丁目1-40 1階
クラブハウス シュヴァービングプラッツ
(シュヴァービング総合管理センター)


ご参加希望の日にちとお名前を下記の
アドレスまでご予約お願い致します。
※↓アドレスをタップするとメール開きます。

※24時間以内に返信致します。
もし返信が届かない場合は、メールが
届いていない場合がございますので
再度メールを送信をお願い致します。




【ご参加にあたってのお願い】
ピンクドーナツ施設の玄関に消毒がありますので
手指消毒をお願いします。

ピンクドーナツできれば不織布マスク着用をお勧めします。

ピンクドーナツ当日体調や検温を確認してから
ご参加頂きますようご協力お願い致します。

※感染状況により会館が使用できなくなる
可能性もありますので、その場合は
ご予約
された方には前日までにご連絡致します。



月を語れる女
月を語れる男
なんだかかっこよくないですかはてなマーク
皆さんも語れる女男にしちゃいますちゅー
ご興味のある方、ご参加お待ちしてます音譜