皆さんこんばんは、chikaですチョキ

3月に入りプラス気温になってきて、

今日もお天気良かったね晴れ

朝も日の出が早く日の入りが遅くなり

季節の移り変わりに心が弾みます音譜


その一方、テレビを見ていると

これは私の心のお喋りですが

私達と同じ人間が、自分の欲望の為に

なぜここまで残酷な事ができるのか…

当人は国民の為だと思っているのだろうか❓

だとしたらそれは誰も喜ばないし

誤った認識だと思えてなりません。


そんな大変な最中にあっても必ず夜がきて

朝が来る。そして季節は移り変わる。

ずっと心や身体はそこに留まっている

ように思えても、時間は進み自然は

日々変化しているのだと気づきます。

朝も春も必ずやってくると信じて。

一時でも早く平和への解決を祈ります🙏



地の時代から風の時代へと移り変わった

瞬間から、様々な事が強風のように

吹き荒れていて日本に住む私達も

落ち着かない日々が続いています。

ですがその吹き荒れる風に飛ばされて

しまわないように、ぐっと大地に根を

張ってこの望まない事だらけの事態を

乗り越えて行かなければなりません。



アーユルヴェーダでは、ストレスや嘘

誤った認識などを影🌑として例えます。

そして私達の生き生き満ちるエネルギー

ojasドキドキは灯りと例えられています。

影と灯り。


このストレスや影多い社会の中で、

アーユルヴェーダではその影を

どうにかしようと戦いません。

ojasである灯りを増やす事により

影を小さくする事ができ

満月🌕のようにやがてその影は

自然に消えてなくなります。

なんて前向きな発想でこう言う考え方

のアーユルヴェーダが素敵ですドキドキ



その灯りを増やす為に必要になるのが

Agni🔥「消化の火」「代謝の火」

消化を司るエネルギーです。

食べた物をAgniがよく働くことで

消化吸収、代謝された時にojasは

作り出されますキラキラ

そしてこのAgni🔥による消化は

食べた物だけではなく、

私達の日々の経験や感情、

見た事聞いた事なども

消化吸収、代謝してojasドキドキつまり

灯りを大きくしてくれるのです飛び出すハート



って事は、このAgni🔥を活性化

する事がこの影大き時代を乗り切る

一つの方法になるのではないでしょうかウインク

やるわよ‼️

次の日曜日にDASH!

Agni🔥活性化しちゃうわよアップ




<chikayoga90>
3月は1回開催致します。
3月   20日 日曜日
男性も女性もどなたでも
13時15分〜14時45まで
1回 1000円
完全予約制

場所:清田区平岡5条1丁目1-40 1階
クラブハウス シュヴァービングプラッツ
(シュヴァービング総合管理センター)


ご参加希望の日にちとお名前を下記の
アドレスまでご予約お願い致します。
※↓アドレスをタップするとメール開きます。

※24時間以内に返信致します。
もし返信が届かない場合は、メールが
届いていない場合がございますので
再度メールを送信をお願い致します。




【ご参加にあたってのお願い】
ピンクドーナツ施設の玄関に消毒がありますので
手指消毒をお願いします。

ピンクドーナツできれば不織布マスク着用をお勧めします。

ピンクドーナツ当日体調や検温を確認してから
ご参加頂きますようご協力お願い致します。


このAgni🔥がしっかり働いてくれる
ようになると、どんな望まない事が
やってきたとしても前向きに捉えられる
寛容さや受容力が養われると思います。
それが本当の意味での生きる強さに
なるのではないでしょうかはてなマーク

目には見えないですが、本来私達が
持っている内側にある内在力を高めて
豊かで健やかな人生を歩んでいきましょう音譜
皆さんのご参加をお待ちしておりますウインク