皆さんこんばんは、chikaです。

前回のブログ更新が7月14日でして、

週間天気予報が気温高め音譜と喜んで

おりました(笑)そこからずっとよあせるあせる

雨降らないから芝生がカラカラよ。



100年に一度の猛暑ですって!!

嬉しいんだか、辛いんだかもうわからんニヤニヤ

幸い居間にはエアコンがありますが、

寝室にはついてないのよね。

居間のエアコンをつけて寝ても、

きもーち涼しいぐらいで何度も目が覚める。

昨夜は皆さん辛い夜を過ごされたことでしょう。



午後の雨は恵みの雨☔️

なのかはてなマークはてなマークはてなマーク

洪水になってるし…

ここいつも急激な雨で浸水します。

行くか行かないか迷うよね。

がしかし1台犠牲になってるの見たら

尻込みします。安全第一パー


うち水ぐらいの雨量なら恵みの雨に

なるだろうが、極端なのが今の地球の

状態を表しているように思えます🌎

数時間で雨は止み今はスッキリとした

空気感でちょっとクールダウンできたようニヤニヤ



今晩はぐっすり眠れるかしらはてなマーク

昼間暑くても最低気温が少し下がれば

朝晩涼しく過ごしやすい最高の夏なのにドキドキ

皆さん夏バテしてませんかはてなマーク

夏はピッタメラメラの増大する季節。

(ピッタ→火・水の要素)

今年は火加減強すぎて私達焼き付きますメラメラ

消化不良や湿疹、目のトラブル、

イライラや自己批判などもピッタの症状。

この前、怒りの感情に支配された時、

目が赤くなり、おーピッタだと思ったら

冷静になれました(笑)客観視大事ねニヤニヤ



思い当たる症状があったら、静かに

くつろげる時間を作ってみてくださいね。

キーになるのは『心をcool down』ドキドキ

オリンピック観戦してたら熱くなっちゃう

けどねクラッカー月光浴とか夜空見上げるのも

オススメだけど、今は新月に向かってる

フェーズなのでお月さん見えないわ汗

BSなどで綺麗な景色を見るとかね。



どうぞお身体お大事になさってください。

涼しくなった頃に体調崩さないように

ヨガでお手当しておきたいと思います。

ではまた、短い夏を楽しみましょう音譜