皆さんこんばんは、chikaです。

週末は夏を感じられましたが、

今日は小雨混じりのどんより感で

なんか重だるーの方も多いかもですねニヤニヤ

これからの夏の季節は、暑さにより

スタミナや抵抗力など弱まりやすいので

無理はしない事です。

冷え過ぎないように気をつけてくださいねウインク




今日はちょっと睡眠のお話ぐぅぐぅ

皆さん毎日しっかり眠れてますかはてなマーク

これも色々タイプがありますよね。

短時間睡眠でがっと熟睡するタイプや

いつまでも寝ていられるタイプ、

全然眠れないタイプや眠り浅いタイプとか。



私は眠りが浅くて1.2時間おきに目が覚める。

眠れなくなって夜中起きて、朝まで生テレビ

見ちゃったこともあったり…

土日なんかはゆっくり寝ていたいのに、

朝早く起きてゴルフへ行く夫の歯磨きで

嗚咽する音で目が覚めて、そこから

もう眠れなくなったり…チーン

おえっがうるさい(笑)



大人の事情が更に便乗されて、

なんか眠りの質が落ちて疲れがとれない。

なんてことが続いておりました。



そしたら円山の生徒さんから良い情報を

教えてもらったのアップ

就寝時にアイマスクをすると、なんだか

休まる感があるそうだと。

その生徒さんの息子さんが教えてくれた

らしいのですが、それはまず試してみたい‼️

早速100均で黒いアイマスク買って

試してみましたDASH!

↑こんな感じのやつです。


はじめの2.3日はアイマスクが気になり

何回か目が覚めるんですけど、

またアイマスクをすると気が付いたら

また寝とるぐぅぐぅそのまま、8時半まで

寝てしまった事があります(笑)


とにかく瞼を閉じても光や影はうつるけど

アイマスクをすると真っ暗になる訳ですよ。

そしたら目の奥がすごく休まる感じがする。

この時期は日の出も早いから、

早朝3時半ぐらいになるとカーテンしてても

薄明るくなるじゃないですか

そんな事つゆ知らず寝ておりますニヒヒ


このアイマスクするようになって、

3週間ぐらい経つかしらはてなマーク

もう今や辞められない‼️

周りの人にゴリゴリ勧めております(笑)

目が休めるって事は近い位置にある脳も

リラックスするはずです。

睡眠の満足度グッと上がりましたよアップ



大人の事情で睡眠の質や朝早く目覚める

方も多いかと思いますが、ぜひ一度

お試ししてみてください。

アイマスクの付けてる感は慣れますから。

これから夜蒸し暑くなったらどうなるかはてなマーク

はまだ未知ですがヒヤッとするのもあるよねはてなマーク

その時はまた試してみますよウインク


なんか大人の事情の情報あったら、

是非とも教えてくださいね(笑)

皆さんでシェアして不快な症状を改善し

楽しい大人生活enjoyしたいと思います音譜

では、今日もいい夢みろよっちゅー

柳沢慎吾でした〜(笑)