皆さんこんにちは、chikaです。

今日は雨降りでどんよりなお天気ですねくもり

皆さんはどんな1日お過ごしですかはてなマーク

私は今1本トレーニングプログラムを

終えてお茶飲みながらいっぷくしてます(笑)

この後ヨガのプログラムあるので、

忘れちゃうから今のうちにブログ投稿ですニヤニヤ

思い出した時にやらないと忘れる(笑)





今月は毎週月の満ち欠けについて

お話ししてきました。

ちらっと夜空見上げる機会がありましたかねはてなマーク

この私が月を鑑賞するなんて、若い頃は

全く想像もしなかった(笑)

今は月を見るのが夜の楽しみになってます音譜

何億年も同じように灯りを照らしてくれて

いると思うと、なんだかロマンティックドキドキ



月の満ち欠けには大きく分けて

4つのフェーズがあります。

新月→上弦の月→満月→下弦の月

イメージしやすくなってきましたかねウインク




前回は上弦の月のフェーズでした。

新月から満月へ向けて満ちてゆく月🌓

新芽の時期、私たちのエネルギーも上昇し

アクティブになり心身ともにポジティブで

安定しやすい時期でもありました。



明日の金曜日は満月です🌕

明日から満月のフェーズに移行します。

女性の生理周期で言うところの、

生理期になりデトックスがはじまります。


そして満月は内側に溜め込んでいた感情が

表に出やすくなると言われています。

心のデトックスでしょうか、

悲しさ、嬉しさ、イライラ、怒りなど

その人それぞれの感情が湧き出します。



同時に新月からの日々を振り返り

感謝する日でもあります🙏

今日も美味しくご飯が食べられるし

帰るお家もあるし、好きなこともできて

心配してくれる家族や友人もいるじゃないウインク

もう充分に幸せ沢山持ってるのよ‼️

もっともっとて求めれば求めるだけ、

幸せから遠ざかります。

『幸せはあなたの内側にある』

そこに気付けたら小さな幸せ沢山見つかるドキドキ

明日は1人の時間を大切にして、感謝しながら

ちょっと振り返るものいいかもしれませんね。



満月は高揚感が高まるので、事故や怪我

が起こりやすいので気をつけましょう。

私も満月に事故った事あるから…滝汗








【満月のオススメ】

・食べ過ぎ、飲み過ぎ注意

 (全て吸収するよ…チーン

・栄養素もよく吸収されるので

  良質なタンパク質、ビタミン、

  ミネラル意識してとりましょう

・ヘッドスパ、トリートメント、パック

  などスペシャルケアを取り入れて

・お肌は皮脂でやすいので、乾燥・保湿ケアを

・感情高ぶりやすいので、アロマや入浴剤

  でゆったり落ち着かせて

・お風呂にお塩入れてデトックスUP

・呼吸や瞑想など豊かな時を過ごそう

・感謝の日





新月から満月までを振り返り、

満月以降はデトックス期に入り

次の新月までの間に、身の回りや

人付き合い、時間の使い方など

より自分の中の自然との調和の為に

軌道修正していくといいと思います。

落ち着いて月鑑賞も浄化されそうねちゅー

明日夜お天気だといいですね満月



明日のtandem yogaオンラインレッスンは、

満月のプラクティスで行います。

ご予約まだの方はご連絡下さいねウインク

それでは素敵な満月の夜をお過ごし下さいドキドキ