皆さんこんにちは、chikaです。

今日は晴れ晴れしたお天気晴れルン音譜

それでも季節は徐々に移り変わり、

もう北海道神宮祭の時期も過ぎていました。

ここ最近は北海道も梅雨はてなマーク

ぽい時期が毎年ありましたが、

これからくるのかしらはてなマーク

今から体調整えておかないとねニヤニヤ






ここ数回のブログでは月の満ち欠けに

ついてお話ししてきました。

新月→上弦の月→満月→下弦の月

大きく分けて4つのフェーズがありますが

イメージしやすくなってきましたかねウインク




前回は新月のフェーズでした。

種まきの時期やリセットして、

新たにはじめるのに最適な時期でした。



明日の金曜日からは

上弦の月のフェーズに移行します。

満月へ向けて満ちてゆく月は新芽の時期。

エネルギーが上昇しアクティブになり

成長のチャージ期になりますアップ


↑向かって右側に灯が見えるのが上弦の月。

新月から7〜8日目頃のお月さん。



半月は上弦の月と下弦の月がありますが、

見える時間帯が違うのともう一つ見え方も

違うのです。写真の色が違うのは無視して。

↑向かって左側に見えるのが下弦の月です。

満月から7〜8日目頃のお月さん。



なんか月のことちょっとわかってきて、

賢くなってきた気分音譜ニヤニヤ

皆さんも『月を語る女』に(笑)

私はまだまだ全然わかってないけどねあせる







【上弦の月のオススメ】

・吸収力UP期 食べ過ぎ、飲み過ぎ注意

 (満月期パンパンになるで

・不足している栄養素もよく吸収されるので

  ミネラルなど意識的に取るとよい

・良質の栄養を取ると健やかになる

・お肌もぐんぐん吸収するから

  保湿たっぷり栄養補給してプルプルに

・体を積極的に動かしてリフレッシュ

・チャレンジ精神も旺盛になるので

  着たことない色のファッションにトライ

・物事進みやすいのでポジティブに積極的に

・新月期の土台が安定し、成長や構築する時

・友人や知人とのコミュニケーションもUP




こんな感じですウインク

食べ過ぎ飲み過ぎ→満月期🌕には

パンパンになるDASH!わかりやすいよね(笑)

上弦の月は生理サイクルで言うところの、

黄体ホルモン期だもの

むくみやすいし食欲増すのよね…チーン

でも大丈夫🙆‍♀️

ずっと膨らんでいかないから(笑)

あとそう言うものだと分かっていれば、

少しは意識できそうじゃないかしらはてなマーク

満月後にはデトックス期の下弦の月フェーズが

必ずやってくるから、そこでリセットしようニヤニヤ






残りの満月のフェーズについては、

ちょうどの時期に投稿致しますね音譜




ちなみに、今がどのフェーズはてなマーク

新月はいつで満月はいつはてなマーク

それが知りたければアプリが便利です。

無料のものも沢山ありますが、

私は↓こちらを使っています。

自分が住んでいる地域から、今どの位置に

月があるかもわかるアプリです。

興味があったら色々調べてみてウインク


‎月のカレンダー‎機能の特徴 ムーンカレンダー全ての日にちにおける日の出、日没、夕暮れの時間帯の割り出し全ての日にちにおける月の出、月の入り、月の満ち欠けの時間帯の割り出し満月、新月、上弦の月、下弦の月の正確な日にちと時間帯の割り出し住所、市、郵便番号を利用した場所の割り出し複数の場所を保存し、簡単な切り替えが可能iPad, iPhone, iP…リンクapps.apple.com



明日のtandem yogaオンラインと

月曜日のどのクラスも上弦の月編で

プラクティスしますよ音譜

お楽しみにちゅー