皆さんおはようございます、chikaです。

ここ数日初夏らしいですね音譜うふっドキドキ


2ヶ月前から何年か飲んでいた婦人科の

お薬が変わり、急に更年期はてなマーク

うんこれが更年期はてなマーク

体がほてって寝汗かくのよね…滝汗

エストロゲン低下するって色んな症状

出てくるのね汗

更年期の不調もヨガやアーユルヴェーダで

仲良くできるといいなひらめき電球

もう少し時間が必要かと思われます。

あっでもね、アビヤンガはいいですよ‼️

地味にやってみてます〜の方数名いますが、

ハマっているようですドキドキ

むくみにくくなってきましたよ👍





前回のブログでは月の満ち欠けについて

4つのフェーズがあるよとお話ししました。

新月→上弦の月→満月→下弦の月

今日も各フェーズでどんな風に過ごすと

良いのかお話ししてみますねウインク



ちなみに前回は下弦の月のフェーズでした。

満月から欠けてゆく月を下弦の月といい

この時期はリセット期にありました。



明日6月10日からは、

新月のフェーズに移行します


新月は排出・浄化力が最も高まる日です。

この時期はチャージ期にあたり

種まきの時や吸収し蓄える、創り上げる

などに適した時期になります。



新しいことを始めるには最適の日です。

目標作りだったり、新月に願い事をすると

叶いやすいともよく言われていますキラキラ

身体の休息や心のリセットをして、

生まれ変わるような気持ちで再スタートDASH!

新月から満月へ向けて、新たな事をはじめ

自分の成長へ繋げていきましょう音譜






【新月のオススメ】

・岩盤浴や半身浴でたっぷり汗かいて、

  デトックスを促しリセット

・水分たっぷりとってデトックスUP

・お肌は乾燥しやすいので保湿ケア

・寝る前の時間をゆったり過ごす

・部屋のお掃除、身の回りの整理を

・目標ややってみたい事書き出してみる

・直感や気づきがおりやすいので

  静かに瞑想が効果的

・新しいことはじめてみる



あくまで参考までにウインク

私の中では新年明けまして〜のイメージキラキラ

ひと月ごとに新たな気持ちに切り替える

きっかけの日になれば、あれもこれも

引きずらなくていいじゃないウインク


皆さんにとって新月がそんなリセットの

日になったらいいなって思います。

人生は長いけど、その長い旅の行き先は

『幸せ駅』ドキドキドキドキドキドキその為に命を受けたの。

健やかで豊かな人生を全うできるように、

ちょこっと意識した日々を過ごしてみるのも

いいじゃないでしょうかちゅー





その他のフェーズについては、

ちょうどの時期に投稿致しますね音譜



ちなみに、今がどのフェーズはてなマーク

新月はいつで満月はいつはてなマーク

それが知りたければアプリが便利です。

無料のものも沢山ありますが、

私は↓こちらを使っています。

自分が住んでいる地域から、今どの位置に

月があるかもわかるアプリです。

興味があったら色々調べてみてウインク


‎月のカレンダー‎機能の特徴 ムーンカレンダー全ての日にちにおける日の出、日没、夕暮れの時間帯の割り出し全ての日にちにおける月の出、月の入り、月の満ち欠けの時間帯の割り出し満月、新月、上弦の月、下弦の月の正確な日にちと時間帯の割り出し住所、市、郵便番号を利用した場所の割り出し複数の場所を保存し、簡単な切り替えが可能iPad, iPhone, iP…リンクapps.apple.com



明日は新月新月

新たな気持ちでスタートできますように🙏

今日もハッピーな1日お過ごしくださいちゅー