行ってきました

多分もう1回行きます


何故上野の国立博物館「表慶館」なのかなと思いましたが

行って見て自分なりの理解が得られました

色々な作り方や演出があると思うけど

後で

表慶館ピッタリと言う感じでした

各ブースの入り口には

こうやってそれぞれの色が漏れています

その向こうに何があるのかしらと

ワクワクしながら

階段を駆け上る

進む

何人かが

目の前に広がった空間に

わーっと声をあげるか息をのむ

そして

多分一人だった私は

話す人がいないので

口をポカンと開けて魅入ってしまっているに違いない(笑)


このサイちゃん

もちろんレザーでできています



あまりにも美し過ぎて

そして大きくて

これまた魅入ってしまいました



そして

こだわりも小粋


こちら

各ブースにある説明ボード

多言語展開のボードを納めてあります

良く見るとケリー 

loveと言いたい


そしてエルメスらしい遊び心も溢れていて



自走式ですが

2頭で乗馬ができます

すると壁面の森が動きます

乗馬をしている人の目の先では

この子たちが

その速度で競馬をしています

さて

どちらが勝ったのかしら^^v


そして

各メディアに取り上げられている

こちら


壁一面の本物のオブジェ

人が前にたつとお写真は撮れません

立ち去った時を狙い撮り

その間


こちらを熟読して予習

ケリーにバーキン

この名前を唱えるだけで

本物の大人の女性になったきがします

私にとっては美の呪文



こんな贅沢な空間に身を置けたこと

しかも無料で

幸せでした


12月23日まで

入場チケット引き換え券をDLしてくださいね

こちら★★★



今日もご訪問ありがとうございました~
感謝です

また覗いてくださいませ~