プール・ラヴニール

ウエディングディプロマッコースの6月レッスンに行ったら

可愛いお嬢さんが

こんな素敵なサマーリースを作っていました
(‐^▽^‐)

フレッシュフラワーとはまた違ったキュートな作品に

目は釘づけ

思わずお写真撮らせていただきました~
(^_^)v

さて

私の今月のレッスンは2単位作成

ロイヤルウエディングブーケと

ナチュラルステムのクラッチブーケ
(*^▽^*)



ロイヤルウエディングブーケは

このかまくらと言うダリアと


アバランチェを使います

大きくて真っ白なダリアはお花と茎が直角についていて

ブーケホルダーに挿すのがちょっと苦戦しましたが

なんとか出来上がりました~
(;^_^A





ロイヤルウエディングブーケは

王室を持った国家が執り行う皇太子や皇女の結婚式の時のブーケです

清楚そのものの色合いで

形はティアドロップ

我ながら美しくできたかしら~と

思ったのはこのお写真を見てから

作る時は必至でしたから
σ(^_^;)

そしてもう一つ

こちらはサクッと
(^_^)v



大好きな茎を見せるナチュラルステムのテクニック

茎を揃えて束ねるタイプ

こちはぐっと大人っぽく
(^_^)v

スラリとした大人っぽいドレスの花嫁さんが腕に持つと

似合いそうな感じ

ウエディングブーケも本当に色々あって

毎回楽しみながら学んでまーす
(*^▽^*)

ウエディングディプロマコースも

残り4単位となりました~♪

頑張りまーす
(*^▽^*)



今日もご訪問ありがとうございました~
感謝です

また覗いてくださいませ~