日曜日は少し曇り空が広がったので

カメラ持って紫陽花を撮りにご近所を散歩

あちらこちらに紫陽花が

梅雨空にホントに良く似合いますね(*^▽^*)




露の紫陽花

ムムム

これはもうちょっと寄れるマクロレンズで

撮ってみたいなっ( ´艸`)




紫陽花の小さな花は今だけの楽しみ~(‐^▽^‐)



紫陽花の宝石箱やー(^_^)v



もうすぐ咲くね(*^.^*)



紫陽花に負けずに沢山見かけた


タチアオイ

ほとんどの花が雨に打たれてうなだれていました

晴れたらまたまっすぐに頑張ろう(^_^)v


ピンクの紫陽花は

土のphが中世~アルカリ性だかららしいです

酸性だとブルー系

梅雨のこの時期しばらく紫陽花が楽しめますね(‐^▽^‐)



では~


今日もご訪問ありがとうございました~
感謝です

また覗いてくださいませ~