羽田国際空港です
(*^▽^*)

まるで紫陽花寺のように紫陽花が沢山

出国審査ゲートの上の江戸小路前
(^_^)v



日本の季節情緒が紫陽花とともに演出されていました


外国のお客さまも日本の方も

お写真を撮っていましたよ~
(‐^▽^‐)




美味五感もiphoneで

連れがいるので焦って撮ります

ブレブレ

それにしても

多色の紫陽花にしばしうっとり
(*^▽^*)


では

行ってきまーす

出国ゲートに参ります
(^-^)/

って

社員スタッフ用のゲートですが
( ´艸`)


この日は

羽田国際空港の免税ショップ視察の日

パスポートがないと入れない免税ショップ

視察は

あらかじめ申請手続きをして

旅行で出国するのと同じく

厳しいチェックがあります

いや

もっと厳しいかも

バッグなどの荷物は持って入れません
(T▽T;)

(バッグはコインロッカーに)

貴重品などの最低限の物を透明のビニールバッグに入れ

出国するのと同じチェックを受け入ります

あの金属探知機をもったセキュリティー担当の方が

待ち構えていました

我ら資生堂のビューティコンサルタントは

毎日こんな感じで免税ショップに入店してるのかと思うと

なんだか頭が下がりますm(__)m






羽田国際空港には

3店免税ショップがありますが

(最近1店舗増えました)

もちろん


こんなところを見たり


クレ・ド・ポー ボーテのアドバイススペースを見たりして

出国前の限られた時間のお客さまへ

分かりやすく手短にサービスができるには

どんなことが必要かなど

現場を視察し意見をいただきます
(^_^)

やはり

“事件は現場で起きている”は

今やサービス業の格言どおり

机上では空論のことも多いので

現場に出向きます
(^-^)

視察は学びでもあるのです
(^_^)v


成田にも行きました~
o(^▽^)o

羽田の何倍もの広さ

店舗も第1、第2合わせて9店

体力勝負でしたが
( ´艸`)




視察も終わり

遅いランチ

江戸小路で



白玉あずきソフトのデザートも

しばし幸せの休息~
( ´艸`)

こちらの江戸小路は

拡張工事中

8月には日本橋通りになるようですよ


8月かあ

どこかに行きたいなぁ
o(^▽^)o





妄想を抱きながら

こちらを見てため息な美味五感でした~
(‐^▽^‐)




今日も銀座に

行って来まーすです

銀座の紫陽花もそろそろ見時です
(*^▽^*)




今日もご訪問ありがとうございました~
感謝です

また覗いてくださいませ~