パリでぜひ行きたいところのリストに

パッサージュがありました(*^▽^*)

パリのガイドブックに必ず載っている

クラシカルなショッピングアーケード(‐^▽^‐)

パリの友人が

両替するなら手数料がやたら安いココと教えてくれたのが

このパッサージュの近くでしたo(^▽^)o

カフェでオニオングラタンに舌鼓をうった後

友人は地図片手に美味五感はカメラ片手に

ブーラブラ探しながらどちらにも無事たどり着きました(‐^▽^‐)




パッサージュは

18世紀にできたガラスの屋根がある

ショッピングアーケード

18世紀ころは雨が降ってもぬれない

屋根付きの商店街は画期的だったそう(^∇^)




パッサージュ ギャルリー ヴィヴィエンヌは

パッサージュの中でも

ガラスの天井とモザイクのタイルが美しく

レトロな雰囲気が風情を誘うと評判(^_^)v

行ってみるとクリスマスシーズンでもあり

とても素敵なところでした♡





パリに出かけて

そろそろ1か月がたちました~(^_^;)

先月の今頃は

毎日ワクワクの連続だったのに~!

時がたつのはどうしてこんなに早いのかしらん(;^_^A


なんて言っている場合じゃない

お仕事お仕事

今週も頑張りますわよ(^∇^)

パッサージュヴィヴィエンヌもう少しあります

次回につづきます♡



今日もご訪問ありがとうございました~
感謝です

また覗いてくださいませ~