パリ旅行備忘録をちょっとお休みして

暮れに参加した

美食同源のお正月フラワーのイベントレッスンのレポを(^_^)v


今回は赤いお花づくしでした♪


大きなレッドライオンと言う名前のアマリリス
アジタートと言う芯の部分に黄色のさしが入ったダリア
チューリップはレッドプリンセス
菊はセレン
それにお正月らしく南天グリーンはヒカゲカズラ
天を向いてのびたツルは
キュウイフルーツのツルです
まだまだ伸びたいのでツルは大胆にアレンジしてみました(‐^▽^‐)


それにしても
美食同源の和モダンのデザインでとても印象的でした(*^▽^*)




そして

tamana先生のオリジナルスイーツ

全てにフルーツティーを使っている

tamana先生曰くアイデアスイーツです(^∇^)




道明寺です

最中の皮に一口サイズで!

あっさりととても美味五感好みでした(^∇^)




ぜんざい

こちらもフルーツティーで煮たそうです

ピンがあまくてボケすぎてますが

ハトムギが入っていてヘルシー

甘さもボリュームも控え目で“なるほどー”と言う感じ(*^o^*)

そして



杏仁豆腐

こちらのレシピを伺うと

とーても簡単にできることが分かりました

しかもとても美味しいo(^▽^)o

赤いソースはやはりフルーツティー

ジュレ状にすることで

味にアクセントがつきます(*^▽^*)


これくらいヘルシーなスイーツだと

いくら食べてもいいかしらん( ´艸`)

って

食べ過ぎはいけませんはね!

今年は暴食を控えたい美味五感です(*^o^*)

えっ

暴飲は・・・(^_^;)

えっと


気を取り直し

お写真はミラーレスカメラで撮りました~(‐^▽^‐)




今日もご訪問ありがとうございました~
感謝です

また覗いてくださいませ~