市川バラ園銀座メゾンのお写真です(*^▽^*)

通勤で通るこのメゾン

とても気になって

とうとうメゾンに潜入しました(‐^▽^‐)

エレベーターにのった途端に良い香り

なんだか幸せ気分(^O^)

さすがにこちらは薔薇だらけ

そんなに大きくはないメゾンですが

沢山の薔薇がアレンジとともにありましたヘ(゚∀゚*)ノ










薔薇を少しいただきましたが(^∇^)

お値段を聞くと

長さによって変わりますとのこと

長さ?

で理由を尋ねると

薔薇は真っ直ぐに育てるのが難しく

真っ直ぐなほど大きな花を咲かせるとのこと

なので

真っ直ぐなのはちょっとお高くなるようですよ(^O^)

切りとる際に細心の注意も必要なのだとか

生産者の方が丹精込めて育て

真っ直ぐに育った時の喜びが目に浮かぶようです(^∇^)

こちら

たまに新種のまだ名前もついていない薔薇も入荷するとか

名前が無いのは量産にいたってないからだとか

むふふその薔薇を連れて帰ってきましたよ(*^▽^*)

知らないことを丁寧に教えてくださった若いお嬢さん

お写真の撮影も快諾してくださいました

ありがとうございました(^∇^)




編集でサイズ間違えました

少々お疲れモードらしい( ´艸`)

でもお花で癒されたので明日も元気にイベントレッスンに

頑張ろっと(^O^)/


今日もご訪問ありがとうございました~
感謝です

また覗いてくださいませ~