資生堂の鎌倉工場で作って特別販売していた商品です

現在鎌倉市にある資生堂の鎌倉工場は

老朽化に伴い

来年14年2月で生産を終了し

15年3月には完全閉鎖いたします

約50年の歴史にピリオドをうつ鎌倉工場

美味五感は打ち合わせで良く行きましたね~
v(^-^)v

たまたま先週この口紅をくれた後輩から

メールがあり

“そうだ”とこの口紅の存在を思いだし撮影しました
(^∇^)

椿のデザインの金属の容器の口紅

とても貴重な容器です
v(^-^)v





そしてケースは布製

和の装丁です
(^∇^)

口紅の形は今では見ることができない

砲弾型の紅型で作っていますね~♪

懐かしい匂いがします
(‐^▽^‐)


皆様には最初で最後のお披露目になりますね
(*^▽^*)




ありがとうございました
o(^-^)o


それにしても

つややかな口紅だこと

なぜか豊かさを感じますわ
(*^o^*)


N~ありがとうね



今日もご訪問ありがとうございました~
感謝です

また覗いてくださいませ~