先週の土曜日は

Pour Lavenir青山サロンのレッスンでした(‐^▽^‐)


いつもなら

AMはプリザーブドフラワー
PMはフレッシュブーケと

朝から夕方まで

tomiko先生にへばりついての2つのコースのレッスンですが

この日は終日

こちらのキャスケードブーケの制作でした(*^▽^*)

ディプロマ取得の最後の課題です(-^□^-)

それまで習得したテクニックの集大成と言ったところでしょうか♪

午後からのフレッシュのレッスンはクリスマスリースづくり

それを横目でみながら

たまに休みながら( ´艸`)

先生に丁寧に教えていただきながら

出来上がりました(^_^)v

終わってティータイムの時に

ディプロマの証書をいただきましたよんv(^-^)v


この年になってディプロマを取得できるなんて

嬉しいものですねo(^-^)o

ちょっとお披露目




これで一旦プリザーブドフラワーのレッスンは終了しますが

tomiko先生には感謝の気持ちでいっぱいです

これからは

友達に自分で作った作品をプレゼントできるといいなぁなんて

思っていますo(^-^)o

フレッシュブーケは引き続きレッスンに通いますので

tomiko先生引き続きよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ



お写真はいずれも青山サロンにて

ふふふこちらのマントルピース

tomiko先生が写真家の山本先生のところで作ったそうです

すごッヾ(@°▽°@)ノ


今日もご訪問ありがとうございました~
感謝です

また覗いてくださいませ~