なんともレトロ調なパッケージは

ご縁でお伺いした「香十」さんから

頂戴しました(‐^▽^‐)


香十さんは430年の歴史のある香りの専門店

銀座コアビルにある香十銀座店本店は

いにしえの日本古来の香りに関する商品を販売していますp(^-^)q

こちらのお店に並ぶ香炉は

まるで展覧会の芸術作品を見るような

素敵な香炉が沢山ありました(^_^)v


いただいたこちらは

明治の文明開化の時代に出会った

西洋の華やかなフローラルの香水の香りを

伝統の技術でお香にした

香水がお香になった

初めてのお香を再現したものなのだそうですo(^▽^)o





“香水香”と呼ばれる

明治伝来の調香によるお香は

その名も

「銀座花粒」

銀座が華やかでモダンな街に変わり行く姿に

この香りのイメージを重ねたのかしらん(^_^)v

封を開けただけで

どこか懐かしい香りに心が和みました(^∇^)


今度焚いてみましょっと(^_^)v



今日もご訪問ありがとうございました~
感謝です

また覗いてくださいませ~