こちら今CM中の
美容濃密液
エリクシールのエンリッチドセラムです
o(^▽^)o

美味五感が資生堂の研究所に在籍中に
処方の決裁をした商品です
(^_^)v

すでに懐かしい感じ

エリクシールは今年発売30周年を迎えました

その間

直接商品の企画開発に携わった
思いで深いシリーズがたくさんあるの~
(^_^)v

と後輩に話をしていたら

銀座のザ・ギンザに

きちゃった

懐かしい昔の商品が
(^∇^)

ブログ読者の方でご存じの方
いらっしゃるかしらん?
o(^▽^)o




エリクシール
エッセンスウオーターとエマルジョン

この時初めて
超保湿型のマイクロエマルジョン処方という技術を企画し採用しました

この白濁した化粧水は今でこそ良く見かけますが
当時は画期的~

またボトルを樹脂にして200mlにしたのも
このシリーズから

ポンプ式(別売り)にしたのもこのシリーズからだったわ


この後のシリーズは
残念ながらザ・ギンザには来てませんが

後輩のKちゃんと企画開発した

こちらも今でも現役ですが展示しています
(^∇^)

遠い遠い昔のように懐かしい
(‐^▽^‐)




エリクシールは
発売当時から沢山のご愛用者の方に愛されて
国民的ブランドと言われてましたから
企画する度にプレッシャーも大きかったような
(^_^;)

でもおかげさまで社長賞もいただきました
(‐^▽^‐)


今では
とても良い思い出となっています
o(^▽^)o


そして資生堂の研究所に在籍中も
ちょっとえこひいき(笑)

55才からの皮膚生理が変わりはじめる世代に向けた
エリクシールの
プリオールシリーズの美容理論や美容法の開発もしました
o(^▽^)o







あーっ

ホント懐かしすぎる~
(^_^)v

ってこちらバリバリの現役です
p(^-^)q

こちらのサイトに
ちょこっと取材された記事がおなじみのプロフィール写真とともに
出てますわー

それはさておき
この3人の女性とっても素敵でパワーを沢山いただけますね
(^_^)v


エリクシールのエンリッチドエッセンスはコチラ ⇒ ★★★
かわいいRCの後輩がインタビューされてます
(^O^)

どのシリーズも沢山の仲間や後輩たちと
時に苦しみながら、涙しながら開発した
思い出深い商品たち

これからも多くの皆様に愛されるブランドになるよう
応援したいと思います
(^O^)

エリクシール
プリオールの記事はコチラ ⇒ ★★★


では

今日もご訪問ありがとうございました~
感謝です

また覗いてくださいませ~