わっ
ぼけとるやん
となぜかどこの言葉かわからないですが
つぶやきながら


気を取り直し
熊本の帰省土産を鶴屋デパートで
これを見つけGet!

そのデパチカのコーナーは
長崎カステラのブランド福砂屋

福砂屋のカステラは
底にザラメがのこっていて
それが
なんとも香ばしく舌ざわりのアクセントになって
美味五感のまわりでも好きな方が多い
私も大好き~(^_^)v

熊本帰省で長崎のカステラ
一瞬どうかとも思いましたがo(^▽^)o

味はまちがいないし
なんといっても
このキューブ形状が
オフィスのお土産に理想的

あの長い姿ではオフィスの場合少々切る手間がかかる
切って配ると乾燥するので配られると
すぐたべなきゃ・・・となるところ
これだと
差し上げた人の判断で食せますものね
それが一瞬の判断で即決o(^▽^)o

まっ
熊本帰省だけど長崎はお隣だし
ざっくりなくくりは九州
わっ買う買う
連れて帰る~ヾ(@°▽°@)ノ


オフィスに持って行く前に
お写真を

これがカワイイ




この配色は目をひきますねo(^▽^)o

キューブですから
他の面も見ると
これまた一つひとつレトロチックなイラストが





こういうところにこだわるデザイナー素敵

そして
こちらの面は

 


手でばりっと開けることができますの
便利よね~(*^.^*)

今年発売された福砂屋キューブ
これまで箱入りだった物が
トップのお写真のように中が見える仕様になり
益々人気のようです(^_^)v



開けると・・・

この続きは次回へ

もちろん味はあのお味
そしてお土産にとてもよろこばれる工夫がありました


福砂屋
寛永元年(1624年)創業
一つのカステラをひとりの職人が焼いて仕上げる
スタイルは創業以来変わらないのだとか

伝統の守るべきところはきっちり守り
現代のスタイルに合わせ進化すべきところは進化する
こんな会社素敵だと思います(^_^)v


では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~