こちら
“イロブダイ”というのだそう
う~んキレイ(*^.^*)

沖縄は久米島のウミンチュ(海人:漁師さん)の
ご協力で展示されてます(°∀°)b

この
イロブダイ
幼魚やオスやメス
それぞれ色が違うらしい

この子は
オスらしい♪





そして

こちらメスらしい♪

メスの方が地味め





このAQUARIUMには
普通幼魚や成魚を一緒に一つの水槽で展示することは
ないらしいけど
一緒の水槽に入れているらしい(*^.^*)


らしいの連発ですが

お魚さんは
主に食することに日々努力を重ねる
美味五感

生体については
HPの受け売りですo(^▽^)o

あ~やっぱり久米島に来て良かった(^_^)v

あっもとい
あ~やっぱりソニービルに寄って良かった(^_^)v

そう
こちら
銀座数寄屋橋のソニービルで開催中の
沖縄美ら海のAQUARIUM

いつもさまざまな季節や行事のイベントで
楽しませてくれるソニービル
夕方は待ち合わせで人が沢山

暑い夏に道行く人々に涼しげな水槽が
涼を届けてくれてます(^O^)






 

外の水槽はさめちゃんも
沢山の人がスマホやカメラでお写真を撮ってます!


ソニービルの1階のほうが
間近で上のお写真が撮れました(^_^)v

で外は
こちらも意外と気がつかないけど
ソニービルの夜は
カラフルでキレイなの~(^O^)






あ~リゾート!
ちょっとお仕事の都合などで
どうなるか

海撮りた~い
只今作戦難航中
は~


では
今日もご訪問ありあとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~

PC絶不調・・・
こちらも考え時かなぁ
こちらも は~( ̄ー ̄;
これはひとりごとですm(_ _ )m

ペタしてね
読者登録してね