先週の土曜日は
美食同源フローラルデコの単発レッスンに
伺いました

銀座サロンに入ると
美食同源フローラルデコの
chiho先生がお友達に頼まれたブーケがありました
薔薇は新種で
市場に出まわるのは来年くらいからかなぁ
とのこと

目がハートになるほど素敵なブーケでした


デスクを見ると
レッスンの花材がスタンバイ
こちらも大好きなダリアが
うふふ楽しみ~




tamana先生のテーマの考え方の後
さっそくchiho先生の実践レッスン




毎回分かりやすく丁寧に
色々なテクニックを教えてくださいます

今回のテーマーは【灼】
夏のリゾート地で出あう3方見のラグジュアリー感のある
夏を楽しむアレンジです

花材は
燃える太陽のようなイメージの
ダリア(オレンジペコ)
アンスリウム(テラ)
背の高い赤いラン(アンブラック)
ケイトウ
可愛いグリーンネックレス
ヤツデ




アンスリウムとヤツデの下に
グリーンネックレスがちらり~
これがラグジュアリーモダンを引き立てます





ケイトウも燃える炎のイメージかしら
この季節
フレッシュフラワーは持ちが悪いようですが
ダリア以外は
まったく変化なく元気です

美食同源フローラルデコは
モダンアレンジ
毎回楽しみです

ダリアは
また違うお花と差し替えると当分このアレンジ
楽しめそうです

では
7月も後3日を残すばかり
早いなぁ・・・

今週も暑いようですが
元気に頑張りましょう


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~

ペタしてね


読者登録してね