銀座に銭湯がありますo(^▽^)o
資生堂パーラーの裏の通り
金春(コンパル)通りに(^_^)v

トップお写真のボーっと青い色が電飾看板

ちょっとちゃんと撮りましょう(*^.^*)





ほーらね
ちゃんと温泉マークでしょ(°∀°)b





こちらのコンパル湯は
銀座で働く人が
仕事帰りに
「ひとっぷろ浴びて帰るか!」と
飲食業の方がつかわれたり
サラリーマンやOLの方も使われているそうです(^O^)

そう言えば
美味五感が銀座の本社で徹夜残業を同僚とやっていると
なんだかさっぱりした顔で男子たちが仕事に戻ってきたことが
何度かありました

風呂行ってきました~(^ε^)♪と
ええ~ッ
と当時びっくりしたものですo(^▽^)o

ところでこのコンパル通りって
江戸時代に幕府直轄の能役者金春氏の屋敷があった跡地なんだそう






この提灯の金春まつりは
8月7日にこの金春通りで
能の舞をやるとのこと
16時からだそうで当日お席のチケットを配布するんですって
もう27回も続いているらしいです(*^.^*)





この金春通り
この先左手には
俺の割烹、
右手にはあの超高級なお寿司のお店「久兵衛」があります
久兵衛のお隣の隣には燻事も
そして博品館へと(^_^)v

下町の匂いのする銭湯に
超高級店があるコンパル通り
高級ブランドショップひしめく銀座だけど
こんな一面もあるのでーす(^O^)


ちなみに銀座には
ホテル西洋の裏手に後1件銀座湯という銭湯があるのだそう

銀座って本当に
奥深いわん

ところで銭湯といえば
富士山の絵が壁一面に書いてあるイメージ
でもこちらは
鯉の絵らしいですよん(°∀°)b
なんか残念な感じ
でも
お風呂からあがったら
腰に手をあてぜひコーヒー牛乳を飲んでいるにちがいない
なーんてお約束のシーンの想像も楽しいですッo(^▽^)o


さて今日土曜日は午前中はマンションの総会
そして午後はお花のレッスン
ちょっとばたばたかしら
頑張りまーす(^_^)v

皆さまも素敵な週末を

今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

またぞ覗いてくださいませ~

ペタしてね


読者登録してね