昔企画した・・・
懐かしい限定品コンパクトのお写真です

実はゴールデンウイークに
ベットルームの収納を整理した時に
あれ~
懐かしい~といくつか
昔企画した物が出てきました



お写真撮っておこうと
なった分けで
これから少しずつお写真撮りアップさせていただけたらと
思います


このコンパクトにも
とても思い出がたくさんありまーす(^_^)v

こちらのコンパクトは
ベネフィーク発売10周年の時に企画した限定品でした(*^.^*)

このコンパクトのデザインコンセプトは唐草
唐草は資生堂にとって重要なデザインファクター(^_^)v

「唐草」はエジプト時代のロータス(蓮華)連続模様を起源としています!

なぜ
資生堂がこの模様を採用して花椿とともに
現代も大切にしているか
語ると長くなりますので

ご興味ある方はコチラを ⇒ ★★★

「唐草模様」の連続性は未来永劫へ発展の象徴なんですね

資生堂ベネフィークを育ててくださったお客さまとの
絆を大切に!が企画コンセプトだったことを記憶しています(^O^)


このコンパクトの天板は実は金属で
工芸品をつくる特殊な加工をほどこしています
1枚1枚を水の中で電気を通電して
この模様が出来上がるのですが
日産の数量が限界があり
発売に間に合わないかも・・・とハラハラドキドキの日々を
過ごしたことを覚えています(*^.^*)





しかも
スワロフスキーを埋め込むデザイン
これも手作業で埋め込みますが
スワロフスキーを埋め込む角度が少しでも曲がると
輝きが美しくない


スワロフスキーの方の指導のもと枠のような物をつくって・・・など
こちらもお取引先が頑張って品質を確保してくれました(^_^)v


このデザイン
良く見ると
ベネフィーク(BENEFIQUE)のBとQ
がデザインされてます♪





ねッ(^O^)


 

中はプレストパウダーで
単品で使っても肌色が美しく輝くスポンジで使うパウダー
こんなコンパクト多分いまじゃ企画しても
コスト的に実現は難しいかも

それぞれの工程で人の想いが連続的に繋がって
まるで奇跡的に作られた工芸品のようなコンパクト
まさに「唐草」なのでした!

とっても思い出深いコンパクトですわ~(^_^)v


では
金曜日ですね
お天気相変わらず不安定ですが
頑張りましょう~

今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~

ペタしてね

読者登録してね