久しぶりに銀座のランチ処のお写真です(^_^)v

こちら
この10月に新しいビルに生まれ変わる
旧資生堂本社ビルの裏にある
夜は居酒屋になる「銀座ライス」

オーナーもスタッフも全員女性(*^.^*)

比較的ランチはお肉や麺類が多くなりがちな銀座で
コロッケや焼き魚なんて家庭料理のような
ランチがいただけてたまに行くお店o(^▽^)o

中でも嬉しいのが小鉢ランチ(^_^)v

資生堂の研究所にいたころも
小鉢を3~4個をチョイスして
にごはんにお味噌汁をセットして良く食べてましたん(*^.^*)


食べたい物が無い時や
栄養のバランスを考えると
ザ母の味的な感じがして良かったなぁ(^_^)v


こちらです







小さなコロッケにお惣菜の小鉢がたくさん
これで1000円

カウンター席には




ふふふ
さすが居酒屋さん
お昼時は比較的若い男性サラリーマンやOLさんでいっぱい
お一人さまOLさんもこちらのカウンターでo(^▽^)o





 


 


銀座ライス
と言う店名だけあって
ご飯にもこだわりがあるようです(*^.^*)

夜は行ったことが無いのですが
焼きおにぎりも美味しいのだとか(^O^)

銀座ってやっぱり奥深~い(^_^)v

ところで
新横浜の研究所の皆元気にしてるかなっ♪
そろそろ懐かしい~美味五感です(^O^)


では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~


ペタしてね

読者登録してね