七月の歌舞伎座は
若手役者の舞台
夜の部は
通し狂言“四谷怪談”

市川染五郎さんと尾上菊之助さんの
美しいお二人がメインで演じます(^_^)v

伊右衛門と言う悪い人を染五郎さんが
かわいそうなお岩さんは菊之助さんが





染五郎さんは顔が小さくかっこイイ
菊之助さんもキレイな女形から
あのお岩さんの幽霊になるの

すごい迫力満点の舞台を頑張ってました~(*^.^*)


亡くなった勘三郎さんがまだ勘九郎さんの時に見て以来の美味五感
早変わりなどの仕掛けのみどころもあり
とても楽しめます(^_^)v





お席は花道のすぐ近く

2mほどの距離で
観劇しました(^_^)v

一緒に行った友達が
「そりゃーお岩さん怨んで出るわ~!」
と納得してました~(*^.^*)


そうそう
歌舞伎を見る前に
あまりにも暑いので



B2で
歌舞伎捲きソフトを~(^O^)

ソフトクリームに歌舞伎揚げがまぶしてあります(^_^)v
これ
お勧め
なかなかなアイデアo(^▽^)o

そして幕間の休憩時間に
売店を物色




ザギンザと歌舞伎座コラボの
あぶらとり紙
買っている人見てなんか嬉しくなって♪




隣にあった
飾り皿を撮って
こんな佃煮も売っていたので





味見もしてo(^▽^)o

やはり歌舞伎って華やぎますわん


あまりにも暑いので
少し涼んでくださいませ


 

うらめしや~
お岩さん舞台でも飛びます(^_^)v
また歌舞伎熱再来しそう・・・



では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~

ペタしてね


読者登録してね