先週の土曜日は
美食同源フラーデコのブーケレッスン
ベーシックコース3回目のラストレッスンでした(^_^)v

今回は
ホテルや施設などにお花をどーんと飾る時などの
装花のテクニックを色々教えていただきましたo(^▽^)o

chiho先生がパリにお花留学をしていた時の
リッツの装花を作る時のお話や
フォーシーズンズのジョルジュサンクの装花のお話など






テキストにも溜息がでますわね!
パリ、リッツ・・・
あーヴァンドーム広場を歩きたい(*^.^*)

なんて思いにふけっている時じゃないですわー
レッスンレッスンf^_^;

さて
今回はそんな装花などで使われる新たなテクも修得しました

花材もそれらしく





*クリスタルピンクフレッシュと言う名前の紫陽花
*ガーネットグローブ:カラー
*白い穂の形のベロニカ
*ラヴイアンミストと言う名のニゲラこちら種
日本語では黒種草ともいって
この種の香りは苺のようらしい
終わったら割ってみようかしらん
*ベビーハンズ木イチゴの葉

そしてそして
美食同源の銀座サロンがまるで
ジャングルのようになった主は
ケイトウ
名前はアマランサス
こちらがあることでぐーっと装花らしくなるのですね

では作品~





ケイトウは下にたらし飾ると
こんな感じ
うん装花ぽい

で皆さまのとご一緒に


 

展示会みたい
ふふふ(^_^)v

もう1種類作ったこちらも素敵o(^▽^)o




季節の花を使い
美食同源らしいモダンなデザイン
紫陽花の水揚げの方法など沢山学びました(^O^)

次回は単発レッスン
その後はブーケのミドルコースにも進みまーす
お花大好きヾ(@°▽°@)ノ

次回は自宅で撮ったお写真を~



では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~

ペタしてね


読者登録してね