ここのところのお写真はもっぱら
ミラーレスカメラルミックスGX1と言う機種(*^.^*)

このカメラはバックに入るサイズなので重宝してます(^O^)

「あっこれ撮りたい!」って思う時に
さっと出してパチリと撮れるのでやはり小さいサイズは
便利です(^∇^)

でも
あんなイメージやこんなイメージとなると
本当は一眼レフの中望遠レンズをつけた相棒に
そばにいて欲しいo(^▽^)o

相棒はキャノンkiss6i
中望遠レンズをつけた状態では会社に持ち歩くには
ちょっと大きいのよね・・・

しかもキャノンだと接写4cmくらいまで寄れるので
なんとなくちょっとニュアンスのあるお写真を撮りたいと思う時は

本当はキャノンちゃんを持ち歩きたい(*^.^*)


あーこれキャノンでしょ!
と思ったのが

雨に濡れた紫陽花

あー雰囲気ある写真撮りたいなぁ
なんて思いながら
ルミックスで寄れるだけ寄って撮って見たお写真

ルミックスも私のこのつぶやきが聞こえたのか
かなり頑張ってくれました~!

雨上がりの銀座
トップのお写真はかねまつの前の紫陽花
ここはいつも綺麗なお花を沢山飾っています

そのかねまつの紫陽花にミラーレスカメラルミックスを近づけ
撮った寄りのお写真~




雨に濡れた紫陽花が撮れました~


もう1か所




こちらも店頭に紫陽花
銀座は今紫陽花が咲き誇ってシーズンですわ

こちら鴨さんがいますね(^_^)v

お店は




子供服のサエグサ

美食同源のTamana先生がお料理のレッスンに
行ってらっしゃるさえぐさ先生のお店
ザギンザの2軒隣です

ちなみにお店

 


素敵でーす(*^.^*)


紫陽花


 

こんな感じで撮ってみましたん

ちょっとしっとり~って感じで撮りたかったけど・・・

あー自分の腕置いといてカメラのせいにしちゃってる美味五感

あはッ
また頑張ります(;^_^A


今日は美食同源のフラワーデコのレッスン
紫陽花もあるようです
こちらも頑張らなきゃ(〃∇〃)
精進精進♪


では
皆さま素敵な週末を
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~