そういえば

日本酒の「獺祭」が美味しいと評判らしい
アルコール類は大好きな美味五感だけど
意外と日本酒はあまりイケマセン
なので
仕事の後は
くーっと泡系が主
その後は味が分かりやすいワインがほとんど(;^_^A

まっ美味五感が何を飲むかは
どうでもいいですね(≧▽≦)

それは、さておき

先日オープンした
京橋の東京スクエアガーデンの内覧会の時に
「獺祭Bar23」を見つけました(^O^)

中に入ると
楽しそうにシャンパングラスを傾けている
老若男女で溢れてましたo(^▽^)o

「獺祭(だっさい)」は決して高級なお酒ではありませんが
日本より海外で美味しいお酒ということで話題になり
海外では日本酒の代名詞のようになっているようです(^_^)v

獺祭は
山口は岩国の旭酒造が蔵元
昭和23年創業といいますから
そこそこ歴史もありますね(^-^)

で何故こんなに獺祭が人気なのかというと
美味しいから
と言ってしまえばそれまでだけど

その
美味しいお酒を作る人の真摯な心根が
味に磨きをかけ研ぎ澄ませているようです(*^▽^*)


HPを見ると
酔うため 売るための酒ではなく 味わうための酒を求めて
とあります

物をつくり販売するお仕事をする美味五感は
とても興味深くHPのすみずみを見ました

若い人たちが頑張っているようで
学ぶことの多いHPでした(^∇^)

ちなみに獺は“かわうそ”
なんで獺の祭りなのかの名前の由来もありました~(^-^)






 


東京スクエアガーデンの「獺祭Bar23」は
日本で初の直営店となるそうですが

オープンは一足遅く(笑)
5月7日となっています♪

おそらくオープン後は大変な賑わいになるのでしょうね(^∇^)
落ち着いたら一度足を運び
美酒を味わいたいお店ですわー(^O^)/


では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~


ペタしてね



読者登録してね