こちらのブーケ
先週オフィスで作りました(^_^)v

美味五感のお仕事の一つに
資生堂ザ・ギンザでは
サイエンス コミュニケーターということで
これまで培ってきた
化粧品の商品開発や研究所での処方設計や
学術的な美容の研究やその編集と情報発信のスキルを
社内外にお伝えするお仕事もやってますo(^▽^)o


いよいよ本格始動です(*^.^*)

その手始めが
資生堂ザ・ギンザのプライベートブランド
「THE GINZA COSMETICS」
という
銀座の「ザ・ギンザ」と
銀座店直営の帝国ホテルの「ザ・ギンザ」
それと
全国の19の国際空港の免税店でのみ扱う
スキンケアブランドのコミュニケーションセッションです

その本格始動の初日
ザ・ギンザでもオープンにしていない
プライベートサロンでのセッションに
ある女優さんをお迎えすることになり
ミントを挿しこんだちょっと清楚な
フレッシュブーケをつくりましたヾ(@°▽°@)ノ





美食同源のTAMANA先生に伝えましたら
自主練のつもりでブーケづくり頑張って~と
パワーもいただき心をこめて作りましたよ(*^.^*)

その女優さんは

サロンに入っていらっしゃると
あーいい香りと
とても喜んでいただけ
まずはホッとしました~


 







こちらのブランドは
資生堂の名実ともに最高級のブランドで
基本的にはザ・ギンザにご来店の方のみへのご紹介と
お使いいただいている方のご紹介等で
ご販売をさせていただいて11年目を迎えましたo(^▽^)o


現在は
おかげさまで世界のVIPの方々や
各界でご活躍の著名な方々などにご愛用の輪が
広がっていますが

そのお一人方ご紹介をさせていただきますと

人間国宝の
坂東玉三郎様が
こちらの
トリートメントエッセンスとマスクを特にお気にめしていただき
ご愛用いただいています

その取材をさせていただいたのが
昨年10月発売の「和楽」






 






THE GINZA COSMETICS
エッセンスエンパワーリング
180.000円(税抜き)

こちらのエッセンスは
6週間集中ケアで
朝の洗顔の後に使うデーエッセンスと
夜の洗顔の後に使うナイトエッセンス
他のスキンケアは使わず究極のシンプルケアでありながら
それまで高機能のスキンケアをふんだんに使っていた方ですら
その肌効果は肌質や肌色までが変化するのが
モニターテストで確認できています

この商品
美味五感が総合プロデュースをいたしました(*^.^*)
秘密が沢山あるエッセンスです(°∀°)b

ただ
これらを担当した研究所のメンバー2人は
途中挫折しそうになるのを
美味五感がお尻をたたいて励ましながら(;^ω^A
見事完成させ
工場もほとんど手作りに近い状態の製造管理で
いわゆる作り手にとっては超厳しい品質工程の
“泣かせ”ものでもあるのです(^_^)v

でも
玉三郎様のように
水を使う舞台化粧は
肌にある水分も奪いながら乾く化粧
その過酷な条件のお肌が
これと出会いやめられないほど納得していただけた
トリートメント効果(^_^)v

まさに
それだけの価値がある確かな商品なのです~(*^▽^*)

そう言えば
美味五感がザ・ギンザ着任の2日めに
ご挨拶させていただいた
とてもキュートな舞台女優の方も
手放せないとおっしゃていましたん(^O^)

研究所の皆頑張って良かったね
美味五感もこれほど嬉しいことはありません(*^.^*)

このTHE GINZA COSMETICSは
またボチボチご紹介させていただきたいと思います(^_^)v





そうそう
このブーケこの日女優さんに
お持ち帰りいただきましたが

美味五感が作ったとお伝えしましたら
きゃー素敵とお褒めいただきました~(///∇//)
私の方が
きゃーどうしよッ(;^ω^A
って感じでした~(汗)


THE GINZA COSMETICS WEBサイトはコチラ ⇒ ★★★

では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

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