先週ひょんなことから
こちら神奈川県横浜のあざみ野にある
高級分譲シニア向けマンションの見学をすることになり
伺いました(^_^)v

こちら世界最大級のセキュリティー会社の
セコムグループさんの経営する
老後の理想の暮らしを提供する分譲マンションですo(^▽^)o

なんて冷静に言ってますが
実は興味深々でミーハー気分ででかけましたんf^_^;

だって
100m2のお部屋の分譲金額は2億円強(;^ω^A
それとは別に月々22万円(;^ω^A

こちら健康な方も要介護の方も入居でき
公的な基準の2倍のスタッフを配置し
同管内のクリニックと連携し
「24時間寄りそう」手厚いケアを追求しているそうです


その実態を見せてくださると言うので
カメラ片手にジロジロと撮らせていただきました~(〃∇〃)

ではでは
外のエントランスから

 


あっその前に
全様は模型で~




敷地は広~いです(≧▽≦)
約100世帯が入居できるそうで
現在空き室は3~4室程度だそうで
100m2クラスは完売だそうですo(^▽^)o
あーら残念f^_^;

まずは
ホテルライクなエントランスロビー





 



 


美しい生花がふんだんにあしらわれていましたん(^_^)v


ピカソの本物の作品もありました



槍を持つ男
1969年の作品だそうです

お値段が気になりますが○千万~!きゃーッヾ(@°▽°@)ノ

こうやって
何気に置かれていますので
言われなければ
気がつかなかったです
と言うか気にもなりませんでした(;^ω^A
と言うのが本音(笑)
ちなみに鉄製で重いそうです(°∀°)b


それよりも
それよりもと言うのも何ですがf^_^;

会議室のような応接ルームで
なんと
さすがセコムさん

あの長嶋さんの
選手時代のボールやバットやユニフォームや
立教大時代のもっとも古いサインなどがあり
拝むことができましたん(^∇^)





 


ふふふ
「セコムしてますか?」
ですね

この後
マンション内を色々見学させていただきましたo(^▽^)o

 


グランドピアノがあるこちら
バーラウンジです
ボーイさんが忙しそうに準備されてました!

そして

 



 


もちろん各お部屋には普通にバスルームがありますが
ジャグジー付きの大浴場も完備~(^_^)v


その他マシンルームやマッサージルーム
ビリヤードやさまざまな趣味部屋
これは画や陶芸の窯まであります(^∇^)

広い供用部分には
たまに
休憩場所とか






 


 


いたれりつくせり~

お庭もさまざまな形態で
こちらは

 

療養リハビリができるお庭の設計なんだそうですo(^▽^)o

と言うことで

さすがレジデスンですねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

と同僚とため息つきながら
見学しました~(≧▽≦)

次回は後編と言うことで
空いていた1部屋と東京農大の監修による水田のある庭などを
見せていただきましたので
お写真アップしたいと思いまーす(*^▽^*)



では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~



ペタしてね

読者登録してね