今日のお写真は
この4月1日~5日まで
資生堂パーラー地下1階にある
資生堂ギャラリーで開催された
セルジュルタンス展のお写真を
公開させていただきます(^_^)v


セルジュルタンス氏は
資生堂のイメージクリーエーターであり
世界的には
「フランスの知性、哲人」「アールヌーボーの寵児」と称され
調香師でありメーキャップアーチストであり
芸術家です

その才能は世界中のVIPに愛され
彼が作り出す世界観は
初めて見た人もその魅力に引き込まれる
魔力を感じずにはいられません

美味五感は一昨年
セルジュルタンス氏と仕事をする機会に恵まれ
お会いすることができましたが
その口から出る言葉は
通訳を通しても
それはそれは美しい表現で
それだけで美しい光景が脳裡をかけめぐる瞬間を体感しました

そんな事を思い出しながら
今回のセルジュルタンス展のお写真を
撮影しました

今回は彼がクリートするパルファムの
日本先行発売を記念して開催されました

この見どころは
パリのセルジュルタンスブティック本店でしか
見ることができない
釣鐘ボトルの限定デザインコレクションを一挙公開したこと

美味五感は特別に許可され撮影をさせていただきましたが
会場はルタンスの世界観を演出するため
真っ暗
一瞬ひるみそうになりましたが
せっかくの機会
ここはチャレンジ~(≧▽≦)

暗い中での撮影は
美食同源でスキルアップレッスンを受講していなかったら
とても撮影はできなかったと思います

それでも手に汗かきながらの撮影でした~!


では何点かを♪

















 



 



 


カメラを光に目一杯近づけて撮りましたが
これが精一杯~(汗)
また頑張りまーす(///∇//)

これらのコレクションボトルは
年に1度発表されますが
全てフランスの職人さんが
サンド加工やエナメル加工、ゴールドの加工などを
手作りで施しているので1作品数十本程度しかなく
ほとんどコレクターにより即完売するそうです

目の保養でした

そして
新香調のパルファム
「ラフィーュドゥベルラン」(ベルリンの少女)という
彼が育ったベルリンを幻想といにしえがからみあう
夢と空想の世界を表現した香り
銀の薔薇がモチーフで
雪の上にディナージャケットを着てたたづむ少女は棘をもつ花
というのをイメージした香りなんだそうです

薔薇にスパイスがアクセントの透明感のある香り
ボルドーカラーがとっても印象的










 


この開催期間
お天気の悪い日もありましたが
人が絶えることがないほど盛況だったそうです





壁に映し出されたルタンスのメーキャップ作品の一つです
いつも思うのですが
画ではないのです・・・スゴッ




会場にしつらえられた映像をくいいるように見る人々


以上セルジュルタンス展のお写真でしたo(^▽^)o


只今銀座の「資生堂ザギンザ」2Fでは
5月13日まで特別仕様で
もう一つの四角ボトルの限定コレクションを展示しており
香りもご自由にお試しいただくことができます

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ
ビューティーエバンジェリストが
皆さまをお待ちしておりますよ

その限定ボトル美味五感はまたもや
特別許可をもらい撮影しましたので
次回少しご紹介したいと思います


では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~


ペタしてね


読者登録してね