さて
今日はザギンザの美味五感の部署が開発した
「あぶらとり紙」のご紹介

美味五感が銀座の「資生堂ザ・ギンザ」に着任した翌日
東銀座に3年ぶりに歌舞伎座が新しくなって戻ってきました(^∇^)

この「あぶらとり紙」は
その歌舞伎座とザ・ギンザのコラボレーションで生まれましたヾ(@°▽°@)ノ





実は歌舞伎座とザ・ギンザは色いろとご縁があり
歌舞伎をご覧になったお客さまに
何かお土産や記念になるものをと言うことで開発しました(^_^)v

この「あぶらとり紙」は
歌舞伎座の中の売店と銀座のザ・ギンザでのみ
販売をしております(*^▽^*)





こちらが歌舞伎座の中の売店です(^_^)v

昨日営業の方に連れていってもらいましたん

歌舞伎大好きな美味五感としては
舞台の役者さんの声が聞こえるすぐそばのこの場所に
たって写真を撮りましたが
舞台を覗きたーいと言う気持ちに落ち着かず
ドキドキしました~(;^ω^A

あっ話しがそれそうなので戻しますが
ザ・ギンザでも取り扱っています(^_^)v





 

売上はどうですか~と伺うと
歌舞伎座のご担当の方は
コンスタントに売れてますとのこと
ザ・ギンザもそうですが
お土産用と言うことで
各色10コづつなんて方も多いとか
嬉しい限りです(^∇^)


この「あぶらとり紙」の特徴は
金沢の金箔をうつ時に使う技法で
文字とおり金沢で作られており
一般的なあぶらとり紙がパルプでつくられているのと比べ
麻100%を使いあぶらの吸収が抜群ですo(^-^)o

そして
30枚入っている中に数枚金箔と
歌舞伎座の象徴の鳳凰が透かし入りが入ってます(^_^)v

こんな感じ





歌舞伎座らしく
演目にある江戸の下町を舞台にした歌舞伎でよくある
粋な計らい、遊びごころ
とでもいいましょうか
おしゃれですわーヾ(@°▽°@)ノ

こちら
現在NHKのニュースでとりあげられて以来
取材も多く
昨日も日経T誌さんからも取材がありましたん♪









THE GINZA KABUKIZA
あぶらとり紙
30枚入り 税込 840円
中身は同じですが外装の色は3色あります!

歌舞伎座にいかれましたらぜひご覧になってくださいませ
あっザ・ギンザにもありますので
寄られた際はお見本使ってみてくださいませ~(^∇^)


さてさて
美味五感は昨日
歌舞伎座に取引先ということで入りましたが
新しいビルの中を
松竹さん(歌舞伎座経営)より色々と案内していただきましたので

続きとして次回
歌舞伎座潜入ルポの
お写真と記事をアップしたいと思います

そうそう美味五感は
坂東玉三郎さまがご愛用くださっている
あるスキンケアの設計をプロデュースしております
そのお話もいずれちかいうちに(*^.^*)


では

今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~


ペタしてね


読者登録してね