新しい歌舞伎座がもうすぐオープンしますね
この日美味五感は
この歌舞伎座の裏にある
人気のカジュアルフレンチをいただきに行きましたo(^-^)o

ワイン好きの友人たちとのディナーです(^_^)v


横浜からかけつけた分けですが
お店に行く前に

新しくなった歌舞伎座に
東銀座の地下鉄が直結したので
ここまでの道のりも地下を使えらくちん

この日も雨模様なので
有楽町からほとんど濡れずに来ることができる
のですが

待ち合わせの時間まで後数分
あせりながら
ちょっとお写真を~と
撮るには撮りましたが

トップのお写真はどこって感じ
それにブレブレ~(;^ω^A

こちら
地下道へ続く歌舞伎座横の
エスカレータをあがったところにある
歌舞伎座が祀る歌舞伎稲荷大明神さま


 







 







肝心の歌舞伎座は




雨が降っているし
こちら正面の入口だけど
時間ないので道路渡ってきちんと撮ることもできないし
とぶつぶつ思いながら
ひとまず雰囲気だけ~
なんて
こちら1枚だけで
さっさとあきらめ

ならば横




本当は高いビルでもあるので
そちらも撮りたいけど
こちらもあきらめ





売店が見えたのでこちらを
撮りましたが・・・

まあ
そのうちリベンジすることにしてお店に向かいましたん(≧▽≦)

さて
この歌舞伎オープンは
この日のこの時間で





と言うことは4月1日だということですね
数年前は
古い歌舞伎座に
良く通って歌舞伎を楽しんでいましたが
新しくなったら
また歌舞伎を楽しみたいなぁと思いつつ

ふと
美味五感もこの日に
銀座の「ザ・ギンザ」のオフィスに出社するのだとうことを
思い出し
私も後8日か~
としみじみ

な~んてひたってる場合じゃなーい
遅刻寸前
急げ美味五感

このお写真微妙なアリバイになってしまった!へへへ


こちらの続きはまた~


そうそうザギンザで歌舞伎座とのコラボで
お土産用の「あぶらとり紙」をつくりました
鳳凰のデザインで
こだわりのあるあぶら取り紙でNHKでも
取りあげていただきました(^∇^)

そちらもいずれご紹介させていただきますね

はい、すでにザギンザのお仕事始めてますから

では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~