こんばんは(^∇^)
東京はすっかり桜が美しく咲きました~o(^-^)o
今日の金曜、明日土曜日が見ごろだそうです
わがマンション前の桜も一気に咲き始めてました~(*^▽^*)

さて
今日のお写真は熊本城の本丸御殿のお写真の続きを
これで熊本タクシー5時間散歩finalですo(^▽^)o

大広間は襖で仕切られているお部屋を
襖を開けることで大広間になりますが
その廊下を歩いていると
それぞれお部屋の名前がありました(^O^)

で奥へ進むとそこは人だかり
皆さんカメラやスマホで写真を撮っていましたが
こちら
フラッシュさえ使わなかったらお写真撮りほうだいです

トップのお写真のとおり
まあ目に入るキラキラ~が美しいこと(°∀°)b





美味五感のカメラはミラーレス
いつもの中望遠レンズではないので
構図も思うようにいかずちょっと残念f^_^;

こんなことなら
EOSを持ってくれば良かったと思いましたが
なーんて
お写真の腕をカメラのせいにしてはいけませんね(;^_^A


ミラーレスの設定を沢山の人の中に混ざりながらも
頑張って撮ってみました~o(^▽^)o







こちらが昭君の間

ここにはこの部屋の説明をしてくださる方がいました

「天井を見てください
38種類の薬草の絵です

壁の赤い房があるところは
何かあった時に、すぐ助けることができるよう
中に家来が隠れて入るところ・・・」

と説明されてました

その説明があると一斉にカメラのシャーッタ音が
美味五感も負けじとシャッターを切り(;^_^A




でも人の頭越しのものもあり
やはり良い構図のものはありませ~ん(泣)
難しい(;^ω^A


そして
ちょっと心残りながら進むと
茶室がありましたん




なんかこちらは雰囲気でてるかしら~o(^-^)o


その先をぐるりと回ると
昔のままの板襖が展示されていたりと




へー(^_^)v
 見に行って良かったです

で予定の残す時間も少なくなりましたが
本丸御殿を後にして

少し休憩と
向かった先は熊本城の下にある
情報スポット
お土産屋さんも並び
観光地の情報もゲットできるとあり
沢山の人で賑わっていました





まずは休憩

阿蘇の牛のミルクのソフトクリームをいただきましたよo(^-^)o

お約束の1枚




そして熊本のワインもテイスティング~





冷えた白が喉に爽やか

かわいいラベルのワインが目につき1枚










 


ふふふ
熊本5時間散歩の締めくくりは
美味五感らしく
ワインで終わりにしましょう

と思いましたが

やはりここは熊本と言えば
こちらに登場いただかないとですわね(°∀°)b




買ったミネラルウオーターは
くまもんラベル
今や全国区ですわね(*^.^*)


龍田タクシーさん
ありがとうございました~(^∇^)

お父さん楽しかったよ~(^O^)


では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~


ペタしてね


読者登録してね