こんばんは~o(^▽^)o

世界らん展2013に行ってきました(^∇^)
最終日ですから分かっていましたが凄い人でした(>_<)


人の間に挟まりながらも
沢山お写真を撮ってきました(*^.^*)

気になったらんを感じたままに切り撮ってきましたので
今日はらんらんらん♪と
アップでーす!





可憐なエビデンドラムがお出迎え~(^_^)v









 



 





 







 






 


 






 


コチョウランの種類の沢山ありますね~!

名前の分からないランも沢山ありますが
らんは世界に25000種もありながら
絶滅の危機にあるらんも多いそうです!

自然破壊や乱獲がその原因
現在らんは1973年のワシントン条約で
その取引は厳しく規制されていますが
こんなに沢山のらんを毎年見れることはありがたいです(*^.^*)

今年の展示は
数年前に訪れたらん展に比べかなりスケールアップ
された展示が多かったように感じました(^_^)v

次回は
その中で小さな花の蘭のお写真をアップしたいと思います
蘭の花も小さくなると違う花のようですね


では~♪
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~


ペタしてね


読者登録してね