こんばんは~(*^▽^*)
日は確実に長くなっていますが
風の冷たさが厳しくて
手袋が大活躍している今日この頃です
えっ
手袋じゃなくてグローブですかね!はははf^_^;

美味五感は今だにスーツを背広って言っちゃたりして
後輩に死語!とか言われています!へへへ(;^ω^A
昭和生まれのサガですわん
これくらいの言葉ならまだしも
このごろは言葉も短縮されたりしてどんどん進化してますわね
わからん(x_x;)
と思う時もありまして~(≧▽≦)


さて進化と言えば
今日21日に発売になるマキアージュの新製品も
技術の進化によって
とってもいい感じに出来上がってますよ(°∀°)b

店頭で先行でお試しいただくためにお見本を早くから
展示してましたので
お客さまから「今度のマキアファンデ良いですね~♪」
というお声も
沢山頂戴しているようです(^_^)v

パクトケースのデザインもピンクを基調としながらも
大人ぽく上品



ポーチから出した時も大人かわいい感じだと思いますわ♪

さて
このパクトのファンデーション何がイイのか?
それは毛穴をめだたせなくする効果が
格段に高まったということ


毛穴は確かに凹んでいますが
そこにファンデーションをつけると
そのくぼみにファンデーションが入り込み
実はそのくぼみに入ったファンデーションは
濃く見えるのです


したがって気付かないうちにファンデーションを
どんどん塗ってカバーしようとしてしまうのが
人と言うもの

ファンデーションをつけてもナチュラルに素肌っぽく仕上げたい
と思ってもなかなか
思うように仕上がらない方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

わが資生堂の研究所は
そんな悩みのある方にお応えすために
毛穴カバーの研究を深めましたよ

肌と毛穴のコントラストをめだたなくする研究
頑張りました~(^O^)

頑張ったのはS君
メーキャップヘアセンターの若手ホープのイケメン君
こちらのボスが今売り出し中と言ってました~(笑)

この彼の発想は
目の錯覚を利用した色のコントラストを弱めるという
ユニークな発想

そのコントラストを弱めるための処方は
なんとファンデーションを最小の薄膜状態につくようにして
素肌感を出すために
肌のトーンや質感までも
号数別に変えていると言う
これまでにない作り方をしているのですね~


ちなみにこのファンデーションは
パウダータイプなのですが
そのためのスポンジもあらたに開発してふわふわの肌ざわり
それでしあがったファンデーションの厚さは0.01mm

サランラップや皮膚の角層の厚さが
0.02mmですからそれより薄くついて
毛穴や肌色のムラがカバーできるなん
て嬉しい限りですわね(^∇^)





マキアージュ トゥルーパウダリーUV
もちろんUVカット効果やよれ薄れのない仕上がりも
長時間持続もテスト済みです!





そしてもう一つ新しい下地も仲間入りしました
日中の角層の保湿力をキープする美容液効果
肌色を美しく見せるための補正コンシーラ効果があり
ほんのりベージュカラーが
このまま薄化粧としても使える
たんなる下地を超えたマルチベースです(^_^)v





マキアージュ
パーフェクトマルチベースBB
とことん毛穴をカバーしたい方は
こちらと
 トゥルーパウダリーUVを使うと
かなり満足度の高い仕上がりになるようですよ

と言う分けでベースもファンデも進化しましたが

肌や表情を生きいきと自然に見せるように
そして
若々しいイメージの素肌を演出するのに欠かせないのが
チークですね

マキアージュにそのチークも
新しいタイプが仲間入りしました




こちら

マキアージュ
トゥルーチークです

ブラシに好みに合わせて量が自動的についてきて
チークのグラデーションが
テクニックいらずで仕上げられるという
超便利モノ
レフィルもありますのでムダもないですしね

お色は2色
こんなお写真撮ってみました~




 

粉が飛ばないので
いつもキレイに使えますわね


マキアージュの詳しい使い方や
お得なセットの情報はコチラでご紹介しています


 トゥルーパウダリーUV、マルチベースはコチラ ⇒ ❤❤❤

トゥルーチークはコチラ ⇒ ❤❤❤

さて資生堂の研究は面白いほど進化しています
若い研究員のユニークな発想やアイデアが
サイエンスやテクノロジーに革新をもたらして
確実に一昔前の商品とは違った品質を産み出していますよ

皆さまのお肌の美しさ
進化してますでしょうか(^_^)v

どうぞ店頭でお試しになってみてはいかがでしょうか

なんて言ってたら
美食同源でご一緒しているCちゃんが
モニターに応募してお試しいただいていることを
ブログでしりました~(^_^)v
コチラ ⇒ ❤❤❤
Cちゃん記事アップありがとうございます(^∇^)



今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~


ペタしてね


読者登録してね