こんばんは
あっと言う間に3連休は終わってしまいました~
でも
連休の初日にこれまでレポしましたように
とても素敵なイベントを開催することができ
こうやってお写真をながめつつ整理したりしていると
心身ともに豊かな時間を過ごすことができたと
大満足な美味五感です


そもそもこのイベントは
もっと資生堂を知っていただきたいと言う想いからの発想
「資生堂は大手化粧品メーカーで品質がいいですよね」と言う
皆さまからのお言葉をいただく度に
感謝の気持ちで一杯になるのですが
時代とともに変化する皆さまの「美」の価値感に
お応えすべく
かなり深いところや細部にこだわりをもって
商品を創造しています

が、
中々そのことってお伝えするのが難しいのです

ブランドに哲学があったり
歴史とともに進化する皮膚科学の研究の成果を
どう化粧品に反映し
皆さまの肌に実態となって実感してもらうか

そんなことを当たり前と言えば当り前ですが
真摯に取り組み
時に悩み、時に苦しむ会社のメンバーを
間近にみているからこそ

私ができることをやって支えよう

少しでも皆さまに知っていただこうと
商品を美しく撮りブログでご紹介しようと
美食同源のレッスンに通い始めました

今回のイベントを美食同源の珠奈先生をご指名したのは
単なるレッスン繋がりだけではないのです

「美」に対する意識の高さと
プロとしての生きる姿勢が
美味五感にひらめきをもたらせたのです

そして私のひらめきは結実し
見事にクレ・ド・ポー ボーテと美食同源のコラボレーションは
多くの方にご参加いただき
さまざまな「美」を実感していただけたのではないかと
本当に心からやって良かったと思う次第です

「美」は人それぞれの感性感覚によって感じ方も
表現の仕方も違います
そう理屈では語れない価値感なんですね
「美しい」と思うモノもコトも人それぞれの価値観によって違います
でも多くの方が
人の成した事を見たり聞いたりすると
そこに「心」や「魂」があればあるほど
美しさを素直に感じ取ることができるのではないでしょうか

美食同源チームの皆さまには
会場のすみずみまで美しい装飾やお花を
スタイリングしていただき
黙々と美のイメージを造りあげて行くそのプロセスに
本当に心打たれました
モノやコトができるまでのプロセスこそ
本当の美的価値があるのかもしれませんね

今日はその美食同源のフラワーコーデを
美味五感の力不足なお写真でお届けしたいと思います


まずは会場に入って目につくトップのお写真の装花
直接市場に買い付けに行き
選んできたと言う花々の色合わせは
華やかさと同時に上品でエレガント
そして高級感たっぷり
お見事でした








新種の花もアレンジされ
溜息がでる美しさ

美味五感は
すかさずお花の息吹を撮るべく
接写を試みました~














もう少し絞りの調整が必要だったかな・・・

そして
なんとも言えないまるで布の花弁のような
見たことのない薔薇に一目ぼれしたのが
こちら




ラナンキュラス、スカビオサとともに
このドレスのような薔薇は
新種なんだそうです


こちら










資生堂パーラーの限定ケーキとのマリアージュ
その色のコントラストが素敵すぎます~


そして
コンサルテーションテーブルにもさりげなく





 

このお花があるだけで
キレイになれそうと花の持つ美しさに触発されてしまいますわ~
ここまで飾ること
誰も考えていませんでした~


そしてクレ・ド・ポー ボーテサロンで唯一自然光が挿しこむ
パーソナルコンサルテーションコーナーも
がらりと変身









上のお写真はまだ仕上げの途中のお写真
でもホワイト×グリーンのさわやかさが
お部屋一杯に清潔感と透明感の感性を浴びる空間に





このお花たちのその後
どうなったと思います

イベントが終わりさて撤収しようかと
なった時
クレ・ド・ポー ボーテサロンの江口チーフが
「このまま残して・・・」と
名残惜しそうにつぶやきました

まあそうもいかない分けで
気を取り直し全員で撤収作業に取りかかりましたが

珠奈先生とChihoちゃんは何やらひそひそとお花の仕分けを
気がつくと
クレ・ド・ポー ボーテのBAや担当者の方へと
黒のラッピングペーパーでブーケになっていました

時間の都合上お昼の休憩抜きで
頑張った担当者たちは一斉に大喜び
私も一ついただきました





美味五感はわが資生堂の美のスローガンの
「一瞬も  一生も美しく」と言う言葉が大好きで
顔とか姿だけではない
化粧と言う行為を通じて
人としての文化性や知性の進化に貢献し
少しでも心豊に美しく生きることに
影響や刺激を差し上げることができたらと

このスローガンに恥じない自分で有り続けたいと
日頃思っていますが

今回の美食同源のイベントへの取り組み
最後まで人を思う心の美しさに

また一つ一瞬を美しく生きる女性たちの姿を見ることができ
強い勇気とパワーをいただくことができました

珠奈先生とチーム美食同源の皆さまにあらためて心から感謝です
ありがとうございました


そしてご来場いただいた皆さま
皆さまもきっとこのイベントを楽しんでいただけたと
思いますが
どうぞ
プレゼントさせていただいた
クレ・ド・ポー ボーテの1週間トライアルキットで
このお花のように美しさに磨きをかけていただければ
幸いです

それにしてもクレ・ド・ポー ボーテ
太っ腹~




こちら+クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレーム3日分ですって
スキンケアは
自分の肌をいたわろう、手入れしようと思って
向き合うことも美しさを手に入れる秘訣
「皮膚は考えるもう一つの脳」なの
いつかこの話しをしっかりしましょうね♪


イベントメイキング風景はコチラ ⇒ ❤❤❤
イベント会場フォトスタイリング詳細はコチラ ⇒ ❤❤❤


では今日もご訪問ありがとうございました~感謝です
あッパーラーケーキもアップしなきゃです


また覗いてくださいませ~


ペタしてね


読者登録してね