こんばんはo(^-^)o
さてさて今日はお仕事復帰の美味五感でしたが
会社を留守にするとその期間が長いほど
恐怖が待っていますf^_^;

それはメール
美味五感に直接関連するもの
一応知っといてね。。。のccも含めると
もの凄い数ヾ(@°▽°@)ノ

ご挨拶の後はさっそくメールチェック
覚悟はしていたものの
日付をぐーーーとさかのぼるが
「どこまでーーー!!!」と
なる

最近は資料の承認系もメールで配信されるので
まずはそれを探さないことには
関連部署が迷惑するので
件名を頼りにかたっぱしから開けにかかる


内容を確認して・・・承認したり返信したりとやっていると
あっと言う間に午前中が終わり
ぐったり
「はあ~!」
となる(;^_^A

で午後は会議打ち合わせなどで
開けられたメールは1/3ほど

と言う具合の1日で
集中することがあるおかげで先週の出来事を
とりあえず頭の隅におくことになり
少し気がまぎれることができました(^_^)v

きっとこうやって日にちがたつことで
父の事は忘れないけど悲しみは薄れるのかなぁと
生きることの使命をあらためて大切に思いますね
ありがたいことですo(^▽^)o


今日のお写真は今さらながら
資生堂「ザ・コラーゲン」のこと
実家でのエピソードを添えて(*^.^*)

***




九州に帰省し通夜・葬儀に来てくれた母の姉
御歳89歳のその叔母の肌も姿も若わかしいことにびっくり
私の隣でやつれた姿の小さな母の方が年よりに見えて・・・

私の顔見るなり
「あんたはいくつになったとー」
「資生堂やけん化粧品がよかたいね」
「若いがねー」と
お褒めの言葉
その後
「なんか飲んどっとやろ?」と
やつぎばやの質問にタジタジな私

いや・・・あの・・・
おばちゃんまず父に会って・・・
と言おうとすると
父はどこかとスタスタ(笑)
かわいいおばです(^_^)v

その答えはこのブログで
と言う分けでもあませんが
「なんか飲んどっとやろ」・・・と聞いたのは
化粧品だけでは若わかしくはいられないと言うことでしょう(*_*)

この叔母の会社は製薬会社で健康食品もやってますから
私に何かすすめたかったのか(笑)
叔母もきっと健康食品か美容食品を飲んでいるのかな
叔母が何かを飲んでるのかはおいておき

美味五感もこの年になり
つくづく体の中からの美容の重要性を実感しています(*^o^*)

特に若さのバロメーターとなる肌のハリ
それは皮膚のコラーゲンの量と質
コラーゲンを早くから長きにわたり研究してきた資生堂ですから
研究は深く
肌の加齢を遅くする研究も進んでいます(°∀°)b

結論は
皮膚のコラーゲンは年齢とともに減る一方であり
質も悪くなるということ(*_*)

この事わが資生堂の
それも私の室の研究者が
たった2mmに満たない厚さの皮膚のコラーゲン層を
大阪大学との共同研究で
MRIのように断層の写真をとって見せたから凄いヾ(@°▽°@)ノ

私は見てしまった(≧▽≦)

年齢別に見るとどんどん薄くなっている・・・
真綿状に見えるコラーゲンの線維が
若い年齢ではみっちり
それが
年齢を重ねるごとにスカスカに・・・f^_^;

年齢とともに量が減る毛髪と同じような現状でしょうか
これらの研究成果は
昨年の化粧品のオリンピックと言われるIFSCCと言う会議で
最優秀賞を受賞し
業界はもとより医療業界からも注目されています(^_^)v

そしてもう一う
コラーゲンの質の話

こちらは年齢とともに皮膚のコラーゲン中の成分が
糖化したりカルボニール化(酸化の一種)したり

この2つの現象が肌でおきると皮膚はたるみます
首の皮膚や手の甲の皮膚がつまれるようになってしまうのですね

なんておどしかしても仕方がありませんが
いや仕方ないことはありません

減る、変わる皮膚コラーゲンの対策はこの時代だからこそ
早めにやると良いと思うのです(*^.^*)

そこで
お勧めなのが「ザ・コラーゲン」なのです(°∀°)b

「ザ・コラーゲン」は
皮膚コラーゲンが産まれるように配合成分の美容についての
レシピの特許を取得しました
これは重要ですよ~


何かお見せできるモノがあればと
ご用意したのが
コラーゲンの質が年齢とともに変化するイメージ動画です
コチラ ⇒ ★★★
色の変化やボールの弾む高さを見ていただけると
参考になるかもしれませんね





資生堂「ザ・コラーゲン」は
いつくつかの種類があります
サイトはコチラ ⇒ ❤❤❤

そして
体や皮膚生理の代謝を活性してコラーゲンが産まれるのを
積極的にサポートする環境をつくる
希少な高山植物のプラチナベリーを研究して配合した
「ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ」も
化粧品専門店で販売していますo(^▽^)o

肌のコンディションが不安定になりがちの方
疲れやすい方
肌にニキビ吹き出物ができやすい方などは
こちらお勧めです(°∀°)b

コチラ ⇒ ❤❤❤

ベネフィーク コラゲーン ロイヤルリッチのお取り扱い店検索は
コチラ ⇒ ❤❤❤


***


と今日はいきなり長ーーくなってしまいました
美味五感はやはり
まぐろのように書いたり撮ったりしている方が
らしいですかねf^_^;

コラゲーンの糖化の動画を始め
わが社のサイエンスやテクノロジーの注目コラムを
掲載した
「PIC UP TECHNOLPGY」の
サイドバーを設置しました
← 良かったらそちらも見てくださいね~v(^-^)v


では
今日も長いブログにお付き合いくださりありがとうございます
感謝です

また覗いてくださいませ~


ペタしてね



読者登録してね