こんばんはv(^-^)v

今日はやはりあちらこちら道路の凍結があったりでしたが
想定の範囲内でしたので
今朝靴の底が一番凹凸のある
ブーティーでなんとか通勤できた美味五感でした(;^ω^A
皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

***

さて本日は昨日の続き♪

横浜は元町・中華街入口のすぐ近くにある
「SALONE2007」のお料理とビオワインのお写真を(^O^)

トップのお写真はこれからご紹介するお料理を作っている
チーフシェフの
渡部(watanabe)さん

とっても繊細なお料理を作られる若手シェフですね
奥は西嶋マネージャーですがキレイに撮れてなくてすみません

沢山お写真を撮らせていただきましたが
これから見ていただくお料理の素晴らしいアイデアは
クリエーターの魂をもった人とみましたv(^-^)v




山形牛のスピエディーノ




 

赤海老のタルターラ
スプーンはベルガモットオイル

青りんごに見えるのは赤海老のタルタルに
青りんごとバジルのゼリーを巻いたもの
オイルはこちらにかけていただきます

しかしまるで“りんご”の形がかわいいですね(*^▽^*)




鮮魚のヴァポーレ
たち魚だったかな

そうそうワインワインo(^-^)o



Malvasia2007

こうやってお料理に合うビオワインが楽しめます♪




リコッタのニョッキ スピナッチ エ バッカラ



EXTRO NV/kante



だんだんワインが面白くなってきました
ちょっと濁っているようにみえますが
こちらはお味はスッキリ系
イメージはもったり系かと思いきや・・・面白いし美味しい(^_^)

そんな感想もテーブルを担当してくださった内藤さんに
伝えると色々味を教えてくれるのですo(^-^)o

 





色も個性的ですが美味しいの~ヾ(@°▽°@)ノ


お料理続き~♪♪



オルツォ・ドライトマト・オリーブ・カリフラワーピュレにクミンが
イイ香りでした(*^o^*)


 

鮟鱇のマルキッジャーナ
鮟鱇が生ハム・ソーセージで巻かれてます♪
上にのっているのがフォアグラのテリーヌ(°∀°)b

そして



猪サルシッチャのクッキアイオ

このスプーン料理は特に絶品
一口で(///∇//)

この他
こんなデコのお皿も

 


 

和牛のアッロスト コン ロビオラ

こちらのお皿はもちろん和牛もですけど
人参の甘いこと

それを伝えたら
まだ土のついた新鮮な人参をお土産にいただいちゃいましたん(^ε^)♪


ワインもどんどんすすみますわ(^_-)☆






 





あー美味しかった♪

なんて言ってられないのが
こちら
お写真設定ミスでキレイなお写真が撮れてないのですが
それはそれはかわいい
デザートがあったのですが

その前にサプライズが



今月末にお誕生日の美味五感の
早めのお祝いをしてくれました(涙)
お店のスタッフの方全員でhappybirthdayを唄ってくださって
後輩の気持ちにじわーっと
いくつになっても嬉しいモノですね
感謝です(*^▽^*)

ところで
こちらの「SALONE2007」は
メニューの詳細が欲しいとリクエストをしましたら
こちらを持ってきてくれました!!



材料や素材の盛り付け方がイラストに
これかわいい♪
お写真と照らし合わせるとまたお味が蘇ってきますわwwf^_^;


「SARONE2007」
横浜は元町中華街の入り口にあって
美味五感からするとはるかに若者の集団が
美食と美酒の宴を心からもてなすホスピタリー精神に
とても爽やかでこんな心地良い居場所があるんだと

懐かしい親戚の家で身内と時間を共にしたような
錯覚を覚えるほど心地良いお店

昨年の食べログで№1になり予約が取れきくいのもうなずけます!

おかげで
また美味五感が通いたくなるお店が一つ増えました
また伺いたいです!美味しかったです
ごちそうさまでした~(*^▽^*)
そしてこのお店を教えてくれたかわいい後輩に感謝
ありがとうねv(^▽^)v

最後にお店のスタッフの皆さま全員のお写真を撮りましたが
どうやらカメラ設定を途中で変えたのがわざわいして
キレイに撮れたモノがありませんでした
ごめんなさーい(≧▽≦)  次回リベンジ~(;^_^A!

***

では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝
長文お付き合いありがとうございました~m(_ _ )m

また覗いてくださいませ~


ペタしてね

読者登録してね