こんばんは(*^.^*)
今日のお天気はすごかったですね~
雪が降る天気予報があたって
雪が降り始めたとたん外出はとりやめ
今日は自宅でゆっくりしてましたv(^-^)v

でも明日も心配ですね
路面は凍結しますから・・・(x_x;)

だいたい美味五感は会社にはいて行く靴がない
ないないない・・・(;^ω^A
あるけど滑りそうなのばかり
どうしようと考え中です(*゚.゚)ゞ

***

さて今日のお写真は
今年最初の美味しいお店のお写真と記事を♪

今日ご紹介するのは
横浜の食べログで昨年№1になって
中々予約ができない素敵なお店
「SALONE2007」に行ってきました(*^▽^*)

こちら後輩がオープンの時から通っているらしく
「美味しい素敵なところに行きませんか?」と言うお誘いに
「もちろ~ん!(^O^)」と一つ返事で連れていってもらいました~v(^-^)v

場所は横浜は元町・中華街入口からほんのすぐのところに

 
まわりはひっそりと静かでファサードもとってもおしゃれ♪

ビオワインもここ数年飲んでないし
ここのメニューをHPで見ていたので
いやがおうにもテンションがあがりました(*^▽^*)

お店の中も高級感のあるシックなイメージでまとめられています(*^.^*)

美味五感の大好物系です(*^▽^*)

 







 

ビオワインの種類も多いらしく
ワイングラスも1点のくもりもなく私たちを迎えてくれているように
美しい景色で目が❤


 


 




美味五感はお写真を撮りたいとリクエストを後輩から
してもらっていたのでちょっと早めに(^O^)

イケメンマネージャーの西嶋さんが
とっても感じよくお迎えくださいました(*^.^*)



テーブルのしつらえも美しい♪





 



そして後輩たちも揃ったところで!

ふふふ
最初は「シュワー!」で(^O^)







 

中々美味しいシャンパーニュでした(^ε^)♪

さ、いよいよコースメニューが始まりますわo(^▽^)o



黒トリュフ~v(^-^)v
山形牛のスピエディーノ

こちらのメニューは月変わりになっているそうです♪

この1月は
山形牛のスピエディーノ、赤海老のタルターラ
鮮魚のヴァポーレ
リコッタのニョッキ スピナッチ エ バッカラ
鮟鱇のマルキッジャーナ
猪サルシッチャのクッキアイオ
ピーチ鴨のラグー サルサ ロッサ
和牛のアッロスト コン ロビオラ

いただきましたがどれも
イタリア料理でありながら
ちょっとフレンチぽい美しい雰囲気のデコレーション

目にも舌にも噂にたがわぬ
美食のお店

そしてなにより
こちらお酒をたしなむ方にはこの上なく嬉しいお店(*^o^*)
メニューの一つ一つに合うワインを用意してくれています♪

そのマリアージュは
お店のスタッフの皆さんでお料理と合うものを選びぬく
プロセスがo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


さてさてそんな話も次回お食事のお写真とともに
素敵な宴の記事をアップをしたいと思いますわ(*^▽^*)

***

では
皆さま雪が凍結すると思いますので
気をつけて行きましょう(^O^)
美味五感は靴~


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~


ペタしてね

読者登録してね