こんばんは(^O^)

3日連休の初日ですね~
美味五感は
ブログカスタマイズに励んでました
背景に文字どおり色々悩んだり
サイドバーのタイトルボタンを色々作ったり
どれも納得いくモノができず
また少し時間を置いて考えようとさっさとあきらめました~
しばらくこれかなッf^_^;

さて今日のトップ写真は
久々のテーブルフォトのお写真

こちら昨年美食同源の12月レッスンの時に
お会いした
ちくちくさんからお土産でいただいた
“おこし”進化バージョン

いただいて食べましょと
あけてみたらなんてキュートな♪

中に入っていたかわいいパンフを見ると
「あみだ池大黒屋」の新しいブランドとある

実は美味五感は
「あみだ池大黒屋」の“粟おこし”が大好物なので
キャー嬉しいv(^-^)v

で、いただく前に
テーブルフォトとなりました(*^o^*)

 

お写真は12月にいただいてすぐに
久しぶりにバックボードを取りだして
初心に帰って楽しみながら撮りましたよo(^-^)o

でもね
あけるとイイ香り~
お口にポンポン入ります(^O^)

そうそうこのブランド名は
PONPON JAPON

なーるほど

ポンポン菓子がお口にポンポン
わー美味しい(*⌒∇⌒*)


見て見て
ドライフルーツが入ったポンポン菓子ですぅ(*^▽^*)



そして




 


絶妙スパイスカレー味
かぼちゃの種がアクセント~♪

どちらも癖になりそうなくらい美味五感好みですv(^-^)v

パンフにはこの他

いちごミルク
ブルーベリーヨーグルト
木苺チーズケーキ
メープルシロップ
アーモンドカフェ
なごみ黒糖
アールグレイ紅茶
ミルクチョコ
ピリット辛い胡麻きんぴら
ほろにが抹茶
なんてのもあって

カラフルなポンポン菓子の色が
とってもおしゃれで美味しそう

やりますね~老舗の
「あみだ池大黒屋」さん進化してますo(^-^)o

江戸時代半ばの文化2年に
長堀川畔のあみだ池に
千石船が往来するその船底に溜まった余剰米を
安く買い取って“おこし”づくりを始めたそう
かれこれ200年ですって

江戸時代の話が大好物な美味五感
このお菓子もどうやら大好物になったようですわ(^ε^)♪

大阪に行くことがあったらぜひぜひ
他の味も買ってこよーっと♪


 


ちくちくさん
ありがとうございました~
おそいっつうのよねッ(;^ω^A


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~

ペタしてね


読者登録してね